若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
冬眠ぼけ
2017年04月09日 (日) | 編集 |
長い間放置しておりまして申し訳ありません。

今年の春はなかなか気温が上がらなかったので始動が遅くなってしまいました

年明けに高知に旅行へ行った際にちょこっと釣りはしてましたが…
(朝食前にホテル近くの漁港にて)





さすが高知は1月でもメッキが釣れます

それにしても今年は気温だけでなく、水温もなかなか上がってこないのでやきもきしておりました。
やっとここ最近の暖かさで上がってきましたね

今週末は雨の予報でしたが、どうやら日曜日は天気が持ちそう

金曜日からずっと雨でしたが
春先は濁ってるくらいの方が釣れることが多いので強行する事にしました

ところが土曜日仕事が遅くなり慌てて出発

すると必ず忘れ物してしまうのですが・・・

携帯、デジカメ両方忘れてしまいました
( ̄(エ) ̄;)

せっかく見ていただいた方々にお詫び申し上げます
一切写真なしです

ちなみに目的地は尾鷲の春爆ポイントです

案の定到着すると雨でえらい足下がぬかるんでますね
長靴に履き替えて明るくなるのを待ちます
濁りは思ったほどひどくなかったです

活性はまずまず上がってきてるようです
アタリも多く日が昇ってくるとリールサビキでも釣れましたし
3連で釣れることも

サイズは20cmオーバーは出ませんでしたので、去年よりは少しもの足りませんが贅沢ですね

一投一匹のペースで楽しめました
しかし10時くらいからスコールのような雨が降ってきて慌てて撤収

潮も下げていく感じだったので早めの納竿でした

やっとシーズンインですね
もう問題なく釣れるようで一安心

来週はカメラ忘れないようにしないと…

( ̄(エ) ̄;)



キス  ピン~20cm 27匹

コメント
この記事へのコメント
始動
ようやく始動ですか~?
今年は冬が遅れて?2月~3月が寒さのピークでしたね。
ですが昨今、これだけ暖かくなれば、寒の戻りなども問題無さそうですね。
次回はgoodな画像を期待していますw
2017/04/10(Mon) 12:26 | URL  | 遥 #-[ 編集]
くまきちさん、毎度です。
永らく放置されていたので、どうしてはるんかなぁと気になっていました。
ついに始動されました。
私もそろそろです。
2017/04/10(Mon) 12:40 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re: 始動
遥さん こんばんは

雨で慌ててかたずけたんですが
高速乗った頃にはいい天気に…
もう少し粘ればよかったです
まあ来週頑張ります
( ̄(エ) ̄;)
2017/04/10(Mon) 21:54 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

遅めのスタートでしたが正解かもです
まだキスはけっこう冷たかったですよ
まあ釣れましたので日に日に上向きでしょう

( ̄(エ) ̄)
2017/04/10(Mon) 21:57 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
くまきちさん、お久しゅうございます。

近々始動されておるかと思っておりました。
初釣りから太目なキスが美味しそう(笑)
今年も羨むくらいウヒャウヒャ~♪
な釣果楽しみにしておりますよ!
削りすぎて指のマメが痛い。。

2017/04/11(Tue) 21:20 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんにちは

この日はキスタワー出来るかと期待してたんですけどね~
雨もすぐ止んだかも…
でも携帯忘れたんで雨雲の様子も分からずでした
携帯の有り難さが身にしみてわかりましたよ

このポイントは投げ吉さんもよく知ってられるので、機会があれば行ってみて下さい
高速の下り口も出来て便利です
車も横付け出来ますし
ただ大人の事情で釣り不可の事があるのが困りもんです
( ̄(エ) ̄;)
2017/04/12(Wed) 11:19 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=