若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週末は
2016年11月27日 (日) | 編集 |
今週末は南港にて



釣りではありませんが…

雨ですもんね~

てかこの日は以前から取れなくて諦めかけてたMAN WITH A MISSIONのライブチケットがついに取れたのです



ライブDVD買ったら優先予約のビラが入ってたので取れたんですが…
追加公演をインテックス大阪で2日やってまして…

なんとも商売上手と言うか何というか
まるでジャニーズみたいと言うか

( ̄(エ) ̄;)



The Worlds on Fireツアーのセミファイナルだそうですね

年齢層は非常に若いです
大半は10代~20代ですね~
縦ノリ系のミクスチャーバンドですんで
くまきち世代はほとんど居ません



開演直前の様子です
後ろ過ぎてステージ全く見えませんね
今まで見てきたライブでもっともステージが見えなかったライブでした
( ̄(エ) ̄;)

アルバムの曲中心でしたが、メドレーで昔の曲も入れたり
大盛り上がりでした



来月発表の新曲もやったんですが
途中でトチったみたいで
アンコールでもう一回同じ曲演奏するハプニングも

客はアンコールの曲増えたので大喜びでした

しかし始まって5曲目でくまきち汗だくクタクタに
終わった時には両足ががたがたでした
もうラウド系のバンドはしんどい
楽しかったですが体力が
( ̄(エ) ̄;)

しかし最近の若者はマナーがいいですね
ラウド系のライブではサークルやモッシュが起きて危ない目に遭うことが結構あるんですが(くまきちが学生のころは多かった)
みなさんお行儀よく楽しまれてました
そういう意味ではまだまだ行けそうな感じはします

ライブ後はATCにて美味しいお魚で乾杯



でも明日筋肉痛でしょうね
仕事大丈夫かな?

( ̄(エ) ̄;)
どうにも慣れないので
2016年10月07日 (金) | 編集 |
どうにも新しい携帯での文字入力になれないので
Bluetoothキーボード買ってしまいました
外では滅多にブログ更新しないし、お泊まり釣行なら車だし
少々重たいのは問題視しないことにして
ELECOMのキーボードにしました

20161007140353961.jpg


ご覧のようにキーボード上部にタブレットやスマホを立てて使いますので、キーボードの重さは結構しっかり重めです
単3電池一本で駆動します
USBでも電源供給できます

スマホを置いたら勝手に電源が入ります
認識させればすぐ使えますね
いたって簡単です

これでサボらずブログ更新できそうです

( ̄(エ) ̄;)
しばらく
2016年10月02日 (日) | 編集 |
ずいぶん放置しております
くまきちです
携帯を新しくしたらブログアプリがうまく動きません
環境整えるまでにもうしばらくかかりそうなので
しばしお待ち下さい
( ̄(エ) ̄;)

連休ですね
2016年05月06日 (金) | 編集 |
世の中は最大10連休だそうで・・・

くまきちはカレンダー通りです
赤いとこだけ休みなので
休んだり出たりしております

3連休だったのでどこか温泉でもと思ったんですが、やはり直前で取れるとこは少ないですね

いつもの古里温泉の民宿を見てみると
空いてますね

( ̄(エ) ̄;)

ということで古里温泉に決まりました

釣りもしたいですが大内山動物園に

IMG_4609.jpg

この動物園のアイドル
ウマグマのシュウ君です
ころころしててかわええですよ

IMG_4610.jpg

IMG_4611.jpg

有料でエサが置いてるので手渡しであげれます
サルは賢いので手だして要求してきます

IMG_4614.jpg

さすがにトラのエサは置いてないのでふて寝してます

IMG_4616.jpg

ダチョウは結構餌やるの怖いです

IMG_4617.jpg

さらに怖いのがこいつです
ラマは早くエサやらないと唾かけてきます
この唾はえらいクサイらしいですよ
嫁がビビってます

IMG_4620.jpg

IMG_4619.jpg

ミニチュアホースが結構たくさんいますね

IMG_4621.jpg

ヒヒがウッホウッホと鳴いてるので見てみたら
お盛んですね
www
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4622.jpg

でっかい豚さん

IMG_4623.jpg

お尻もでっかい

市街地で保護されてここに来たそうです

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg

ここの動物園はとてもきれいでお気に入りです
園内でお弁当食べてる人もいましたね
家族連れにはお勧めです

お宿はもう何度も泊まってるので安心です
ただ夕食の量はけっこう多いです

2名で行くと大体魚が1匹刺身ででてきます
ヒラメだったりマゴチだったりハマチだったり・・・
この日は

fc2_2016-05-06_10-00-05-865.jpg

あれ少ないと思ったら刺身ではなく
ブリしゃぶでしたね

尾鷲の定置網では春先から今頃がブリの取れる時期だそうです

するとおばちゃんがお刺身持ってきました

「イシダイでーす」

fc2_2016-05-06_09-59-32-565.jpg

ん?
イシダイ?

イシガキダイではないですか?

シガテラ毒は大丈夫なのか?
温暖化で太平洋側では要注意魚種になりつつありますが・・・
( ̄(エ) ̄;)

しびれないことを祈りつつ食べました

あれ?
釣りは?

短時間ですが行ってますよ

ただし爆弾低気圧通過後で暴風吹いてましたね
そのため画像がありません
立ってるだけでも大変な状況でした

南から日本海の低気圧に向けて吹いてましたので
風裏なんてほとんどありません
(ありますがキスがつれるかどうかの問題です)

仕方ないので暴風に向かって投げることに
尾鷲某所の初めて投げるとこですが、サーフにシモリと藻場が点在するとこです
遥さんが以前からおすすめされてたとこですね
くまきち何回か見に行ってるんですけど必ず人がいるのでやったことない場所です
到着したとき人が居ましたが、さすがに風が酷いので止めて戻ってこられます

25号の浮力少な目のオモリにします
テンション掛けれないとラインが風であおられます
アタリもわからなくなるので・・・
活性はこの時期になるとバコバコになり始めますので大丈夫かと

キステック7号の4本針
案の定バコバコでしたね
ピンギス多いですが、シモリ際を引きますので時折いいサイズが混ざります
暴風ですがアタリも分かりますし連掛け可能でした

IMG_4629.jpg

キス   ピン~20cm    66匹

もう南は本格シーズンインです
北はもう少し先ですね
今年はほかに行きたいとこもありますし
あー忙しい

( ̄(エ) ̄)
キスのつみれ
2015年10月06日 (火) | 編集 |
昨夜のまかないはキスのつみれです

fc2_2015-10-06_22-05-31-844.jpg

大量のすり身が出来ましたので、鍋やおでんで販売してます
すまし汁でもいいし、おでんのだしでもええ感じです
ゆずなど刻むとさらにいいです

天ぷら含めすでに半分以上販売しましたよ
まあ、おすすめ聞かれたら
「キスです」って押し売りしてますけどね…
(/(エ)\)キャー

すり身は大漁の時しか出来ないのでよく売れます
まあ贅沢な話です
キスですり身
釣りでなければ出来ません

( ̄(エ) ̄;)

input id=