若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
買ってしまいました
2011年05月26日 (木) | 編集 |
新しい投げ竿買ってしまいました。

シマノの振出投げ竿
サーフリーダーFV360 FXです

FXなんてと思われるかもしれませんが・・・

この竿用途は

チョイ投げとサヨリ釣りとガシラ釣り用です

20号以上のおもりをはなから使用するつもりはありません。
まあもともとくまきちは25号くらいしか使いませんが ( ̄▽ ̄;)

今までは10フィートのシーバスロッド使ってましたが、ガシラ釣行の際にガイド破損してしまいました。
また長さがちょっと短いのでサヨリに使えませんでした
(サヨリの時はキャスティズムの並継ぎ使ってました)

振出でちょっと短めなので何でも使えるかと・・・

あまり投げ釣りでの性能は期待してませんが、今度持って行って20号くらいのおもりで投げてみます。
ランガンするとき機動性ありそうだし

ちょっと無駄遣いしたかな?

反省、反省

IMG_0174.jpg

input id=