若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
サヨリ4回戦( ゚∀゚)
2011年10月31日 (月) | 編集 |
10月30日 この日は雨が降ったり止んだりの予想
日本海の方が朝から雨の模様だったので、諦めてサヨリ釣りへ行くことに

サヨリは雨に釣れって言うそうなので・・・

ゆっくり行けばいいのになんとなく3:00頃に行ってしまいました

場所はいつもの西宮ケーソン
オキアミ使うので写真なしです
カメラがオキアミ臭くなるとショックなので・・・

4:00に着くと釣り人がいっぱいいます

全員タチウオ狙いの人です

くまきちはタチウオしないので釣ってる人を見学です
(お店で細いタチウオは出せないので・・・指5本くらいのが釣れればやります)

ぜんぜん釣れてないみたいです

アタリもぜんぜんありません

( ̄(エ) ̄;)

聞いてみると一晩やってるけどアタリ2回くらいしかなかったそうです

先週くらいから好調に釣れてたみたいですが、この日は潮が悪かったのかボラが跳ねてる音しか聞こえません

そうこうしてると結構な雨が降ってきました
車に戻って明るくなるまで寝ることに

6:50頃目覚ますと雨が止んでます

周りも明るくなってるのでもう一度波止へ

タチウオの人たちが帰って行きます

空いてるとこに入って海を眺めると相変わらずボラが跳ねてます

( ̄(エ) ̄;)

ボラが跳ねてるときってサヨリはダメなことが多いですが・・・

臭いオキアミにえづきながら準備します
仕掛けはいつもの手製仕掛けです

投げ込んでみると

いきなりサヨリが狂ったように沸いてます
( ゚∀゚)

入れ食いパターンです

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

型もだいぶ大きくなってます20cm~30cmくらいのが釣れます

着水⇒サヨリ跳ねる⇒ウキ動く⇒適当に合わせる

これで釣れてしまいます

ほとんどウキ見てないです
(ウキの意味なし)

くまきち狂ったように投げ返します
( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャー

11:00くらいでクーラー満タンです

オキアミ半分くらい残ってます
近くの人に差し上げて納竿しました

IMG_0712.jpg

これだけじゃなくて

IMG_0713.jpg

捌きつかれました

( ̄(エ) ̄;)

60匹くらいでしょうか?
数えてないので分かりません

今日からくまきちの店はサヨリ祭りです

お刺身、天ぷら、フライ、塩焼きでどうぞ

でもやっぱりキスがいいな

オキアミ使わなくていいし

何よりのんびり釣れるし

( ̄(エ) ̄)







input id=