若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨の釣行
2013年08月26日 (月) | 編集 |
8月25日 金曜日から近畿では大雨が降ってますね

金曜日に高槻ではすごい雷でお店が停電しましたよ

お客さんが1名いましたので、ろうそくで営業しましたが・・・
お湯割り言いいはったけどポットのお湯でないし・・・
20分も停電したの久しぶりですよ
エアコン切れて暑いのなんの

( ̄(エ) ̄;)

土曜日はさほど雨も降らず

日曜日は朝のうちちょっと降るような天気予報ですね

宮津の天気調べたら6時ごろに1mmの予報
前日までの雨量も数mm程度ですね
濁りはなさそうです

と言うことで釣行することに

現地到着5:00頃

雨は降ってますが予報通りパラパラです
屋根があるのでまったく問題なし

横の川も濁りはありません

あっデジカメ忘れた

すいません携帯撮影です
ピンボケご容赦願います

fc2_2013-08-26_10-05-21-778.jpg

ちんたら準備してたら
雨脚が強くなってきます
ほどなくザーザー降りに・・・
どこが数mmやねん

( ̄(エ) ̄;)

えらいこっちゃですよ
濁りが入る前になんとか釣らないと

fc2_2013-08-26_10-06-02-949.jpg

ちっちゃいな
何度も投げ返しますが
こんなサイズばかり

ええアタリかと思うとヒイラギ

この日最初の引っ張り込むアタリ

暴れてますよ

fc2_2013-08-26_10-08-14-040.jpg

エソでしたね

( ̄(エ) ̄;)

その後も

fc2_2013-08-26_10-07-32-999.jpg

こんなんしか釣れず

雨は相変わらずです

そのうち川も濁り出し

fc2_2013-08-26_10-06-35-854.jpg

外道さんの勢いが強くなり
しばし車に戻ってふて寝

結構寝ましたね

暑くなって目を覚ますと10:00頃
雨が止んでますね
戻ってみると海まで濁りが・・・

アカン場所移動や
天麩羅サイズ追加しないとダメです

幸い曇ってるので屋根が無くても大丈夫ですよ

久しぶりに杉末の波止へ

fc2_2013-08-26_10-07-08-266.jpg

波止に向かってぶん投げます
波止のすぐ手前に着水
届きそうですね
リールに慣れてきたのかよく飛ぶようになってきました
投げりゃ釣れるってもんでもないですが・・・
飛ぶと気持ちいいもんですね

4色くらいで引っ張り込むアタリが・・・

fc2_2013-08-26_10-08-38-543.jpg

おおっ
ちょっとましなサイズ

fc2_2013-08-26_10-09-07-995.jpg

20cmくらいでしたね
アタリの割にはたいしたことなかったですね

まあここは天ぷらサイズ中心の釣り場ですので

その後も

fc2_2013-08-26_10-09-29-313.jpg

fc2_2013-08-26_10-10-13-428.jpg

パラパラとキスを追加

連掛け狙ってサビくスピード落とすと

fc2_2013-08-26_10-10-37-178.jpg

マゴチとキスとヒメジの3連

( ̄(エ) ̄;)

キスがボロボロですよ
マゴチにアタックされてたんですかね

fc2_2013-08-26_10-11-03-696.jpg

お次はキスとちゃりことテカミの3連

( ̄(エ) ̄;)

うーん外道が元気いいですね

fc2_2013-08-26_10-11-26-901.jpg

そのうち外道だけに・・・

正午のサイレンとともに引っ張り込むアタリが
結構暴れてますよ

良型キスか?

fc2_2013-08-26_10-11-48-053.jpg

( ̄(エ) ̄;)

もう心折れました

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

キス  ピン~20cm   35匹
マゴチ            2匹
エソ             1匹

あー疲れた
雨にやられましたね

( ̄(エ) ̄;)
input id=