若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
一番搾り とれたてホップ
2013年10月31日 (木) | 編集 |
またビールねたです

fc2_2013-10-31_01-21-58-298.jpg


キリン一番搾り とれたてホップです
岩手県遠野産のホップを使った期間限定ビールです

実はキリンの営業さんに頼まれて去年2ケースほど置いたことがあります

色は薄いですね
味はキリン一番搾りです(笑)
ホップの香りが程良く
変なくどさはないです
キレやコクはない無難な味です
この頃流行りの濃い系とは真逆です
アルコール5%も最近では5.5~6%が多いので物足りなく思う人もいるかも
どんな料理にも合うという言い方もあるかもしれませんが・・・
特徴がないような気がします
実際このビール売るのに苦労しました
リピートがないのです
キリン派の人はやっぱりラガーなんです

「1本1円の寄付が東北に」って言うと
「じゃあ飲んどこ」ってな感じでなんとか2ケース売りましたけど

キリンさん
これじゃだめですよ
味で勝負してください
グランドキリンのようなええ仕事もあるんですから

今年は注文ごめんないしました

( ̄(エ) ̄;)
input id=