若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨ですけど・・・
2015年08月31日 (月) | 編集 |
8月最後の土日ですがお天気は下り坂
土曜の晩から大阪でも結構な雨模様
どうしようか?
天気図と雨雲レーダー眺めながらくまきち予報士検討した結果
朝のうち降るが昼までに雨は止むでしょう
( ̄(エ) ̄;)

気象協会の予報では昼から曇りですが・・・

強行します

宮津到着4:30すでに結構な雨が降ってます
仕方ないのでエサ買って屋根の下へ

IMG_4228.jpg

IMG_4234.jpg

明るくなるころには土砂降りです
くまきち予報士みごとに外しましたね
( ̄(エ) ̄;)

昨日からのアメダスではそんなに降ってないようでしたが
川の濁りは半端ないです

とてもキス釣りできるような水の色では無いですが、由良でも結構濁ってたときに爆釣しましたんでやってみます
針数多くてもエサのロスが多いだけなので、この日は3本針でやってみます

朝のうちは手前に寄ってるのでチョイ投げ

何回か投げますがアタリなし

止め気味で誘ってるとびっくりするようなアタリ
頭振ってます
マゴチかワニゴチか?

おおっ
キスっぽい

IMG_4227.jpg

いいですね
ここでのサイズとしてはデカい方です

濁りのせいでアタリは少ないです
あまりスローでサビくとちゃりこやヒイラギが邪魔してきます

それでも

IMG_4229.jpg

IMG_4230.jpg

IMG_4231.jpg

投げる方向や誘い方を変えながら何とかキスが釣れます

再び引っ張り込むアタリが・・・

IMG_4232.jpg

IMG_4233.jpg

いつもよりも苦労してますが、ええサイズ釣れるので面白いです

アタリが無いからといって止めてしまうと

IMG_4235.jpg

うーん難しい
( ̄(エ) ̄;)

その後アタリはさらに少なくなり

釣れることは釣れるんですが・・・

IMG_4236.jpg

このあと天気が回復
くまきちの予報通り雨が見事に止みました

ならばこんな釣りにくいとこでやることもないので移動

久しぶりに杉末の波止へ

ここでサイズを狙うには根掛り上等でやらないといけないので、くまきち工房の発泡オモリに変更します

4色投げて糸ふけ取ってるとすぐにアタリ

IMG_4238.jpg

ここは濁ってないのでええ感じでアタリがありますね

IMG_4239.jpg

IMG_4240.jpg

IMG_4241.jpg

サイズは冴えませんが数はいい感じで伸ばせます

ええサイズを狙って根掛り多発ポイントを攻めると

IMG_4242.jpg

ええのん居ましたね
でもこの後根掛りでおもりロスト

結局ここで3つオモリ失くしました
(T(エ)T)

まあいつものことです

この後は中小型に遊んでもらい

IMG_4243.jpg

昼前にエサ切れ終了しました

IMG_4244.jpg

IMG_4245.jpg

キス   ピン~23cm     50匹

宮津は20cmオーバーがコンスタントに釣れるようになってきましたね
落ちも早いかもしれませんね

そろそろ南も行かないと

でも雨はやっぱり嫌ですね
晴れてほしいもんです
( ̄(エ) ̄;)







input id=