若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
放浪の末に
2017年05月04日 (木) | 編集 |
みなさまGW堪能されてすでしょうか?

くまきちはカレンダー通りで日曜日と祭日のみ休みです

釣りざんまいとは行きませんがここのとこ不調の南へ

GWとあって道も車が多いですね
安全運転で現地到着午前5:00ごろ
すでに明るいですね

懲りもせずいつもの春爆ポイント(最近とんと爆りません)へ

珍しく先行者がいます
奈良ナンバーの車が・・・
お話伺うとピンのアタリが少々とのこと
ここにはよくこられるそうで

根掛かりあることよく理解されてますし
ポイントご存じのようで発砲オモリ使われてます

マニアですね
( ̄(エ) ̄;)

マニアなお話をしばらくさせていただき対岸で釣り開始

実績ポイントへ投げ込むと
いきなり引っ張り込むアタリ

連掛けせず確実に回収



いきなりええサイズです

しかしその後はピンのアタリがあるのみで冴えません
潮も下げていく潮でここでは余り良くないパターンですね

時折天ぷらサイズを拾う感じですが
単発で連掛け狙ってもピンついてくるのみ







うーん
いいんだか悪いんだか?

粘ってもよろしくなさそうなんで移動することに

尾鷲港の護岸でやってみます
GWなんで結構人がいますね

遠投して前の沖波止の手前へ投げます
プルプルとすぐにアタリが

連掛けしてみますが手前で小さいアタリのみ



ここでも状況は変わらず
ピンが多く天ぷらがたまに混ざる程度

まあのんびりここで天ぷらでも拾うか?
と思ってたら家族連れが両端に入って来ました
左に入った家族連れがマナー最悪
くまきちは遠投してるので
すこしまっすぐ投げれば問題ないのに
思いっきり右へ投げてきます
( ̄(エ) ̄;)

案の定こちらのラインをまたいで投げてきよりました
( ̄(エ) ̄💢)

クロスしました?って聞いてきよるんで
思いっきりクロスしとるよって言うたりました

ゆっくり釣り出来る感じでは無いので移動
サーフならちょい投げは居ないかと



こんなとこ
基本サーフですがシモリが点在しております
しかも小さい川の流れ込みも
落ち爆がありそうなサーフです
秋に来たこと無いですけどね

さすがに誰もいません
少し離れた波止に一組居ますが問題無い距離です

思いっきり投げて4色めいっぱい
向かい風なんでこれ以上は無理です

3色半でぶるるんとキスらしいアタリ
連掛け狙いますが手前は全くアタリなし
しかも結構根掛かりしそう



天ぷらゲット

その後もほぼ同じ3色半でいいアタリが出ます



いいですね
なぜだか横に移動するとピンしか連れません
同じ付近にシモリがあるようで、その周りだけに天ぷらサイズが集まってるようです



いいポイント見つけましたね
探せばあるもんです
ここだけ別世界のようですよ





不思議と連では釣れないんですが、確実に天ぷらサイズが釣れます
楽しいー
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



うーん
なんでここにはじめから来なかったのか



そして強風が吹き始めたときに
竿先を押さえ込むアタリ
ちょっとましそうです



うーんいいサイズ



明日はお店休みですのでこれ以上釣ってもしょうがないです
ここで打ち止め
いいポイント見つけましたね

今年限定でないことを祈ります

( ̄(エ) ̄;)

あちこち行きましたが
まさかのサーフでいい釣り出来ました





キス    ピン~21cm   32匹

さあ次はどうしましょうか
日本海もそろそろ気になりますし
悩みますね

( ̄(エ) ̄;) 
input id=