若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小浜方面へ
2010年11月01日 (月) | 編集 |
10月31日最近キスの釣果がパッとしないのでいつもと違うところへ行くことにしました。
前日の台風の影響を考えると北向きの浜は波が高いので、小浜湾に行くことにしました。
小浜市街地をこえて国道162号で田烏海水浴場へ
もうちょっとで三方五湖です。

HI3D0296.jpg

HI3D0297.jpg

日の出前の6時に釣り開始
流れ藻がかなり多い浜です。釣りにくくてしょうがないです。
手前ではちゃりこが沸いています。

テトラの手前でいいサイズが3匹ほど釣れました。

HI3D0295.jpg

ところがその後外道(ベラ、ちゃりこ)ばかりで場所移動することに
ここから前回同様迷走のスタートです。

さらに国道162号を北上し世久見方面へ

HI3D0298.jpg

まったく釣れません。フグ、ベラ、ちゃりこが連で釣れます(´Д`)
2投で場所移動

ちょっと戻って食見海水浴場で投げてみます。

HI3D0299.jpg

着底と同時にすさまじいアタリが連発します。
カワハギ、ベラが針数だけ釣れてきます。
2投で場所移動決定

さらに戻って犬熊海水浴場
だれも釣ってません。投げてみるとキスのアタリがありますが小さいの3匹だけでした。
さらに小浜市街地の手前で何人か投げ釣りの人を見かけたので、その近くで投げてみることに。

HI3D0300.jpg

バッティングセンターの前に車を止めるスペースがあったのでそこで投げると
ヒイラギ、はぜ(´Д`)
みなさんハゼ釣りだったのね・・・・

そのまま市街地手前マーメイドのビーチへ、釣れる気がしないのでそのまま南下

勢浜へ立ち寄るも流れ藻の激しさに撃沈

最後に鯉川海水浴場へ
車止めるとこがありません。
その辺に止めて投げてみると・・・

釣れます。キスが結構釣れます。
外道はヒイラギくらいです。ほとんどキスです。

20匹くらい釣ったところで雨が降ってきました。

HI3D0301.jpg

慌てて撤収

型は小さいですが、ここが一番釣れました。
高速インターの真ん前でこんなに釣れるとこあったのね

でもやっぱり宮津のほうがいいかな~

教訓、遠くに行けばいいというものではありません。

HI3D0302.jpg













コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=