若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
まだまだキス釣れます
2010年11月08日 (月) | 編集 |
11月7日は波もなく晴天の予報。土曜日忙しかったので出発が遅くなりました。
2:30に出発なので舞鶴でいいかと考えましたが、凪の日にはピンしか釣れないところなので先々週によかった鯉川に行くことにしました。
距離はちょっと遠いですが、なにより高速のインター降りてすぐなので運転が楽です。
朝6:00まで仮眠して暗いうちから釣り開始。
浜から遠投して引いてくると暗いうちからアタリがあります。

HI3D0307.jpg

先々週同様に食い込みが浅いように思われます。連掛け狙うとバレてしまいます。
単発でも確実に掛けて数を狙います。

明るくなってくると次々アタリが来ます。

先週のような20cmオーバーはありませんが、18cm前後の中型中心で面白いです。

HI3D0308.jpg

HI3D0309.jpg

キスを触るとぬくもりを感じるくらいあったかいです。
まだまだこのあたりの水温は高い状態です。

HI3D0310.jpg

波や風がまったくないのでアタリは取りやすいです。

HI3D0311.jpg


日が完全に昇るとさすがにピンキスが多くなってきました。

帰りに高浜方面確認しましたが、すでに水温がかなり下がっているようです。
キスの姿はまったく確認できませんでした。


今年は落ちキス確認できないまま終わってしまいそうです。

まあこの時期に40匹くらい釣れるのでよしとします。

HI3D0312.jpg

メゴチが一番大きかったです(´Д`)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=