若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
体調が・・・
2010年11月15日 (月) | 編集 |
11月14日は日本海に行くつもりだったのですが、サバに当たってじん麻疹が出てしまいました。
情けないのですが睡眠不足が続いてましたので、寝ずの長距離運転は困難と判断しました。
土曜日はゆっくり寝て、日曜日の朝起きてから芦屋浜にサヨリの様子を見に行きました。
案の定すごい人でベランダに入る気になれませんでした(´Д`)

石積みの波止からちょっとだけ様子を見てみました。

携帯でいつも写真撮っているので、オキアミ使う釣りのときは写真が取れず釣果のみです。

9:00くらいから11:00まで入れ食い状態で座る暇もないくらいでした。
クーラー満タンになって最後は釣っても放流する状況でした。
サイズも30cm前後の良型が多くて面白かったです。

HI3D0313.jpg

これだけではなく

HI3D0314.jpg

全部でこんな感じです

HI3D03150001.jpg

でも捌くの疲れたー 
コメント
この記事へのコメント
有難うございます。
フィリピンで釣り三昧 AGAです。
ブログ click有難うございます。

サヨリ旨そうですね。型がそろってる。フィリピンでは考えられないことです。(サイズがバラバラ)
私は、東京湾のキス釣りから釣りを始めました。今でもフィリピンでは珍しい五目釣りを仲間と楽しんでいます。(フィリピンはジギングがブーム)

http://fmcaga.blog136.fc2.com/

又 宜しくお願いいたします。

2010/11/16(Tue) 11:28 | URL  | AGA #-[ 編集]
すごいですね
はじめまして☆横浜で釣りをやってるくろすけと申します。
僕も以前は宝塚に住んでいて、西宮の今はなき甲子園フェリー横の貯木場でセイゴを釣ったり、芦屋ではチヌを釣ってました。なんか凄く懐かしく、ブログ読ませていただきました。
サヨリ、旨かったでしょうねえ。
うらやましいです。
2010/11/16(Tue) 22:47 | URL  | くろすけ #-[ 編集]
Re: 有難うございます。
コメありがとうございます。
海外で釣り三昧とは羨ましい限りです。
将来そうありたいと思います。

例年だと10月がピークなのですが・・・
高水温の影響が続いていると思われます。
来週もチェックしてきます。


> フィリピンで釣り三昧 AGAです。
> ブログ click有難うございます。
>
> サヨリ旨そうですね。型がそろってる。フィリピンでは考えられないことです。(サイズがバラバラ)
> 私は、東京湾のキス釣りから釣りを始めました。今でもフィリピンでは珍しい五目釣りを仲間と楽しんでいます。(フィリピンはジギングがブーム)
>
> http://fmcaga.blog136.fc2.com/
>
> 又 宜しくお願いいたします。
2010/11/18(Thu) 16:56 | URL  | くまやくまきち #-[ 編集]
Re: すごいですね
コメありがとうございます。
すべて自分のお店で売り切りました
家で捌くと魚臭くて大変だったので、今度は現地で捌いて持って帰ります。
それにしても今年は好調のようですね
最近は投げ釣り(キス)に夢中でしたので久しぶりにいい感触でした。
また天気が良ければ行ってみます。



> はじめまして☆横浜で釣りをやってるくろすけと申します。
> 僕も以前は宝塚に住んでいて、西宮の今はなき甲子園フェリー横の貯木場でセイゴを釣ったり、芦屋ではチヌを釣ってました。なんか凄く懐かしく、ブログ読ませていただきました。
> サヨリ、旨かったでしょうねえ。
> うらやましいです。
2010/11/18(Thu) 17:01 | URL  | くまやくまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=