若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
伊根漁港その3
2011年04月18日 (月) | 編集 |
4月17日にまたまた伊根漁港へ魚の買い付けに行きました。
何せ漁師さんの出航時間は空がしらみはじめたらとのことなので、セリの始まる時間がよく読めません。
先々週は海が荒れていたのでセリが8:00過ぎでした。
たぶん今回はもっと早いはずなので朝4:00に出発
車で走っていると5:00くらいで空が白み始めたので、そこから慌てて車飛ばして6:30に到着
到着するとすぐに船が帰ってきました。
ぎりぎり間に合いました。(´Д`)

漁港ではリフトがあわただしくプラスチックコンテナを並べています。
何か大漁のようです。

船が到着して20分後にやっと水揚げ開始しました。

ベルトコンベアから出てくるのは大量のイワシでした。
コンテナがアッという間に満タンになります。

地元のおばちゃんはコンベアに直接バケツ受けて入れてます。( ̄Д ̄;)

さすがにうちの店ではそんなにイワシばかり売れませんので・・・

それ以外に取れてそうなのはサバとカタクチイワシくらいしか見当たりません。
あとはイケスにブリ
待てどもイワシがどんどん流れてきますので今日は早めに撤収することに

今日買った魚はイワシとサバ少々全部で1000円です。

HI3D0349.jpg
HI3D0350.jpg

それにしてもでかいイワシです。サバがちっさいので大きさ変わりません。

帰りに釣り場のチェックに

春の定番橋立近辺の江尻漁港へ

HI3D0345.jpg

寒いのでだれもいません。ちょっと投げてみると生命反応があります。
上げてみると

HI3D0344.jpg

ちっちゃ(´Д`)
メゴチの小っちゃいのがあたってきます。
まだ1~2週間早い感じです。
ここでダメな場合どこ行ってもダメなので釣りはやめました。
とりあえず偵察に回ることに

日本クリニック横の護岸で釣り人がいたので聞いてみると、先週はよかったそうですが今日は全然ダメとのこと
昨晩からの冷え込みが影響してるとのことでした。

そのあと栗田へ

HI3D0346.jpg

だれもいません。( ̄Д ̄;)

栗田湾奥に位置する小田宿野へ行くと、投げ釣り北近畿のHPでよく見る人たちが団体で投げ釣りされてました。
聞いてみるとぽつぽつは釣れますとのこと、でもこの場所はどちらかというと越冬前に釣れるような場所です。
春キスのパターンではなさそうです。めんどくさそうなので釣りせず帰ることにしました。

明日からの気温上昇を期待します。

あー早く投げ釣りしたいです。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=