若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
幻(赤箱)
2011年04月26日 (火) | 編集 |
お客さんの持ち込みキープです

広島の中尾酒造で作られている幻(赤箱)です。

3年連続で皇室新年御用酒に選ばれたとのこと
日本で初めてリンゴから採取した酵母を醸造に利用した酒だそうです。
華やかなリンゴの香りがするということで、ちょっといただきました。
リンゴかどうかという感じでしたが、確かにとてもフルーティーでやや甘口です。
かなり濃厚で濃い感じのお酒です。
料理と合わすというよりは酒だけで飲みたい感じのお酒です。
アルコール度数もやや高めです。
とってもおいしいです。

HI3D0352.jpg

HI3D0351.jpg

お客さんも人からもらったそうですが、値段を調べてみると通販価格で8,600円( ̄▽ ̄;)
絶対自分では買わない値段です。
そらおいしいはずですよ
コメント
この記事へのコメント
飲んでみたいです!
美味しそうですね。
飲んでみたいですが、美味しい日本酒は
ぐいぐい飲めちゃうので、いろんな意味で危険ですね(笑)
2011/04/27(Wed) 07:26 | URL  | HANA姉 #-[ 編集]
Re: 飲んでみたいです!
持ってきた本人も悪酔いしたみたいです
他のお客さんが飲んでます
( ̄▽ ̄;)
2011/04/27(Wed) 16:14 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=