若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
また宮津へ
2011年05月06日 (金) | 編集 |
連休の最終日にまたまた懲りずに宮津へ
朝2:30に出発し現地5:00ごろ到着です。
さすがにまだちょっと暗いです。
気温10℃です。温度計の故障ではありません。
北風吹いて体感はもっと寒いです。( ̄д ̄;)

IMG_0074.jpg

湾奥のできるだけ温度安定してると思われる杉末の波止へ
前回と同じです。
ちょっと暗いですが投げてみます。

2匹ほど型のいいキスが釣れましたが、その後がアタリがまったくなくなります。

そのうち今年初のお客さんが・・・

IMG_0075.jpg

たこちゃんです。針に金玉やビーズ飾りをつけてるのでよく釣れます。

しばらく頑張りましたが、寒すぎ手がかじかみます。
顔面も冷たく鼻水が出ます。
何の修行ですか?( ̄д ̄;)

風裏へ逃げるように場所を変更

日本クリニック横の護岸へ
この場所にしては水に濁りがありません。
いい感じです。

IMG_0077.jpg

するとお天気がみるみる回復してきました。
キス数匹追加しましたが型が小さいです。

また場所変更

マリーナ横の護岸、ちょうど天橋立の真正面になります。

IMG_0079.jpg

IMG_0078.jpg

透明度も申し分なしです。濁りはまったくありません。

ただし釣れるのはメゴチばかり、たまにびっくりするようなでかいアタリを出します。

IMG_0084.jpg

渋滞も考え12:00に納竿

しょぼい釣果に終わりました。
お客さんごめんなさい明日はキス1人前しかないです。

IMG_0086.jpg

日本海の気温はまだまだ安定していません。
水温も低くキスの接岸は遅れている感じです。

早くサーフで投げ釣りしたいな~( ̄▽ ̄)
















コメント
この記事へのコメント
食べたい!
キスの天ぷら食べた~い!(^^)!
またご馳走してくださ~い♪
2011/05/07(Sat) 22:00 | URL  | ayuya #cwHBdaMk[ 編集]
Re: 食べたい!
来週くらいからシーズンインすると思います。
またそのうちみんなで来てください。
2011/05/09(Mon) 09:30 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=