若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
呉春 (普通酒)
2011年05月13日 (金) | 編集 |
言わずと知れた日本酒ですね

大阪の池田にある呉春酒造のお酒です

特約店のみしか販売されず入手困難だったのですが・・・
今やスーパーでも売ってるの見かけます。
先日阪急オアシスでも売ってました

昔は酒屋が呉春手に入れるために製造元に手伝いに行ったなんて話もあったそうです

日本酒は最近人気ないですからね~

甘口でも辛口でもない±0だそうです

そういえばこの前紹介した幻も±0だそうです。
呉春と比べると幻はずいぶん甘く感じたのですが・・・

日本酒の味表記とは参考程度だなと思います。

飽きのこないすっきりした飲み口で、料理と合わせていただくのにもってこいです。

IMG_0117.jpg



コメント
この記事へのコメント
No title
昔、常務に飲ませてもらったお酒です。
はじめて日本酒が美味しい~!って思った…私には記念のお酒!(^^)!
イオンの酒屋でも売っていましたよ♪
思わず買ってしまいました(^^ゞ
2011/05/13(Fri) 21:57 | URL  | ayuya #cwHBdaMk[ 編集]
No title
くまきちさん

ブログにおじゃまさせていただきました。
『酒の肴がつりたいねん!』管理人の酒呑親爺です。
本職の方だったんですね~^0^
私の肴うんちくなどお恥ずかしいかぎりです・・・^^;

呉春。。。私、北摂池田の出身ということもあり、思い出多き銘酒です。
近頃は切れのある生酛辛口に魅了されてしまい、穏やかな酒から遠ざかっておりますが、久しぶりに飲んでみたくなりました^^
そういえば池田には、緑一って銘柄もありましたよね。

追伸、差し支えなければ私もブックマークさせていただいてよろしいでしょうか。
2011/05/15(Sun) 10:02 | URL  | 酒呑親爺 #lDl87KcY[ 編集]
Re: No title
ayuyaさん
そろそろ都会に連れ出してください
最近都会に出る機会がありません。

2011/05/15(Sun) 22:39 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
酒呑親爺さん
訪問ありがとうございます。
ブックマークまったく問題ありません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2011/05/15(Sun) 22:41 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=