若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末は・・・
2011年06月11日 (土) | 編集 |
週末は大雨が止んで少し回復するみたいですね
左腕の具合も投げるのには影響ないくらいよくなりました
なんとか釣りに行けそうです
( ̄▽ ̄)

前回針数の少ない仕掛けしか持ってませんでしたので、あわてて5本針の仕掛けつくりです。

くまきちは仕掛けに飾り付けるのが好きです
効果あるのかどうだかわかりませんが、キスが濁ってるときに不調になるのは目でエサを確認してることだと思います
であれば目立つ方がいいのではないかと思ってます

IMG_0225.jpg

この統一感の無さ
全部違う色にしてみました
( ̄▽ ̄;)

ガラスのビーズ使いましたので仕掛けがちょっと重いです

そこで・・・
反対に浮き上がるぐらいの軽い仕掛けも作ってみました。
これを使います

IMG_0226.jpg

ちょっと針先につけると大きいので、食い込みが心配ですがどうでしょう?

IMG_0227.jpg

どのくらい浮き上がるのか使ってみないとわかりませんが、メゴチや舌平目、カレイの子などの底もの外道はかかりにくくなるかと・・・

沈む仕掛けと浮く仕掛け
どちらが釣れるかな?

それより雨の影響が心配です




コメント
この記事へのコメント
お見事♪♪
綺麗な仕掛けになりましたね
やはり色々と工夫されておりますね
の影響がない事を祈ってます
ちなみに、左腕、あまりご無理しないでくださいね
2011/06/11(Sat) 20:12 | URL  | FISH #-[ 編集]
中々ものですね
中々綺麗な仕掛けで
色々工夫されてますよね
私も仕掛け作りはしますが、
老眼&近視なので細かな作業は×です。

お互いに次の釣行が楽しみですね。


2011/06/12(Sun) 23:13 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: 中々ものですね
投げ吉さん コメントありがとうございます
くまきちにも老眼がしのびよってきました
ビーズの穴に糸が入りませんし、ハリスは当然のように電動針結びを使ってます
( ̄д ̄;)

2011/06/13(Mon) 03:50 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: お見事♪♪
FISHさんコメありがとうございます

キス釣りだと仕掛けぐらいしか工夫するとこがないので・・・

効果あるのかどうかも怪しいところです

( ̄▽ ̄;)
2011/06/14(Tue) 02:31 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=