若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イソメの疑似餌は・・・
2011年06月20日 (月) | 編集 |
高速道路無料化が6月19日で終了するとのことなので、最後に舞鶴自動車道で高浜へ行くことにしました
先週、若宮ではゴミが多くて釣りづらかったので、今日は最初から三松へ行くことにしました。

いつも若宮寄りの浜からスタートするのですが、この日は何か大会でもあったのか車がいっぱい止まってます。
浜にも若宮方面に向かってたくさんの人がひしめくように釣りされてます。
( ̄д ̄;)

人の多いところは大嫌いなので、砂浜ではなく護岸があるところで始めることにしました。
ここは前のテトラが隙間が狭いのであまり誰も投げてません

IMG_0247.jpg

この日はやや肌寒い感じで、波と向かい風があります
雨は昨日ほとんど降ってなかったようで、水の濁りはまったくありません。

この日も一投目からガンガンアタリがあります。

IMG_0248.jpg

最初から4連で釣れ続きます

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg

相変わらずピンサイズ中心ですが、波が高いせいか犯罪チックなサイズは先週より少ないです
IMG_0251.jpg

気温が上がってくると巻き始めると同時にアタリがあります
1色分引いただけで5連パーフェクトになるような状況に・・・
(・∀・)イイヨイイヨー

昼ごろになるとさすがに数が出なくなってきました
風と波も強くなって釣りにくく・・・

IMG_0252.jpg

そこで例の物をテストすることに

IMG_0253.jpg

「イソメにせまる釣れっぷり」とのパワーイソメ

イソメにせまれるのか?

あえて活性の低い昼間にチェックしてみます

まず最初に匂いですが・・・・
ブルーベリーの香りがします

( ̄▽ ̄;)

ああーええにおいです

ガルプのサンドワームとは大違いです

こんな匂いで魚よってくるのか?
(´Д`)

早速仕掛けに付けてみます

こんな感じに通常の石ゴカイと同じように短くしたのと

IMG_0256.jpg

すこし長めにアピール度を高めたもの

IMG_0255.jpg

この2つを5本針仕掛けの中に入れて見ました

投げてみるとすぐにアタリが・・・
連掛けを狙わず回収してみます

IMG_0257.jpg

おお長いのに食ってる
釣れるやん。すごいやんか
( ̄▽ ̄)

と喜んだのもこの時だけでした・・・・

続けて投げてみると

IMG_0258.jpg

写真見づらいですが、右の2つ素針のがパワーイソメで釣れてるのが石ゴカイです

完全に見切って食ってきてます。

勘違いかもしれないので、パワーイソメの針の位置を変えて再度投入

すると

IMG_0259.jpg

ううっ( ̄д ̄;)

パワーイソメ以外の石ゴカイにキスが3匹
パワーイソメは素針

(;´д`)トホホ…

完全に見切って避けられてます

活性の高い時ならもう少し結果が変わったかもしれませんが・・・
期待していただけにちょっと残念です

注意:この結果はくまきちの個人的なレビュー結果であり、パワーイソメの効果を否定するものではありません。虫エサの苦手な方にはいいと思いますし、餌のつけ方や色、その他条件が変われば結果も違うかと思います

帰りに新しく出来てたエサ屋さんをチェックしに行きました。

27号線から舞鶴高専に行く信号(コンビニの横)のところに出来てます

IMG_0261.jpg

釣り具もそこそこそろってます。
投げ釣り用品は今一つでした
PEラインなどはありましたが、力糸などはなかったです。

エサは買ってないのでなんとも言えません
500円、750円、1000円の単位で販売してるようです。
750円はいいですね

1000円だと絶対使い切れないですし・・・
次回はここでエサ買ってみます

IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

カウンター壊れたので数えてません
たぶん130匹くらいかな?

半分うちの店のお客さんに引き取っていただきました













コメント
この記事へのコメント
気になる釣具屋ですね!
くまきちさん、こんばんは

三松はかわらず好調のようで、満員御礼ですねぇ^^;

レポートされた釣具屋さん、舞鶴東ICから野原方面などへ釣行の際は便利ですよね^^

エサが新鮮だと嬉しいんですが・・・

2011/06/20(Mon) 22:06 | URL  | 酒呑親爺 #-[ 編集]
Re: 気になる釣具屋ですね!
石ゴカイは水槽で固まって団子になってたので元気かどうかわかりませんでした

次回は試しにここで買ってみます

もうすぐ海開きですね

三松にも当分行けなくなるのでさみしいです

そろそろ夏場の釣り場を調査しないと・・・

( ̄▽ ̄;)
2011/06/21(Tue) 02:03 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=