若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育ての季節?
2011年07月05日 (火) | 編集 |
くまきちの部屋の外にある電気メータに
スズメが巣を作ったみたいです

か細いヒナの鳴き声がします

IMG_0296.jpg

確かに巣箱に似とるけど・・・
入口狭くて入りにくいで
(´Д`)

そういえば最近ドア開けると同時にスズメが逃げていたような気がします

ドアの前によく草やワラなどが落ちてました

おかげでドア開ける際に気を使って静かに開け閉めしてます
( ̄д ̄;)

家賃はこっちが払ってるのに

ぷんぷん

でも子育て大変そうです。
この暑いのに10分おきに親鳥がエサもって帰ってきます

そのたびに小鳥が「エサくれ~」の大合唱です

千葉にいた時もスズメに巣を作られました

それもキッチンの換気扇のダクトに・・・
煙たいやろ~って思いますが
この時は早めに気が付いたので、卵産む前に巣を撤去しました。

お店のテントの内側にツバメが巣を作ったこともありました

さすがにうちの店は深夜まで営業しますのでまぶしかったらしく・・・
巣を作ったオスツバメにメスは現れず、巣を放置してどっかに行ってしまいました
(ノTдT)ノ

くまきちちょっと鳥に気に入られてるのか?

いい迷惑なんですけど

今回は小鳥が巣立つまで我慢してあげます
こんなところに作るくらいだから、スズメも住宅難なんでしょうね

そういえば昨日こんな子供も見かけました

IMG_0310.jpg

車に乗ろうとしたら小っちゃいカマキリがファイティングポーズしてます

カマキリは子育てしないでしょうけど・・・

( ̄▽ ̄)

コメント
この記事へのコメント
No title
そりゃくまきち君気に入られるよ~(^-^*)
鳥も癒し系がわかるんやわ(笑)
カマキリの子供もかわいいね♪
2011/07/05(Tue) 08:39 | URL  | ayuya #Z3Uyb/tg[ 編集]
Re: No title
今日も暑いのにヒナが大合唱してます

ドア開けずらいので早く巣立ってほしいです

なんだかこっちが居候みたい・・・

( ̄▽ ̄;)


2011/07/05(Tue) 14:25 | URL  | くまきち #-[ 編集]
ツバメとか 巣を作られる家って 良い家だって、うちのお母ちゃんがよく言っていますよ~

そうだそうだ~
巣を作る季節ですね~
2011/07/06(Wed) 06:28 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ツバメは縁起がいいそうですね~

スズメはどうかな?

( ̄▽ ̄;)
2011/07/06(Wed) 10:26 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=