若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
イカブタその後の釣果
2011年07月25日 (月) | 編集 |
7月24日の宮津湾は、朝マヅメのいい時間帯に干潮で潮止まりと条件が悪かったです
そのせいかどうかわかりませんが、いつもより型が小さい感じがします。

IMG_0419.jpg

マイクロピンサイズも多く掛かりました

IMG_0416.jpg

ここでもヒイラギが掛かりだしました

IMG_0417.jpg

相変わらず数はよく釣れます

IMG_0418.jpg

ちょっとサイズが思わしくないので場所移動することに

この日はそれほど暑さは酷くないので、ヒイラギの多い獅子崎ではなく杉末の波止へ

IMG_0422.jpg

湾奥で潮通しはあまりいいほうではないのですが、この日は潮目がでていい感じです。
チョイ投げの人が数人いますが思わしくなさそうです。
それ以外はサビキの小鰺狙いのファミリーが数人

足場がいいので投げやすい釣り場です。
水深がかなりあるのと、ところどころアマモが生えているのでいいサイズが出ます

IMG_0424.jpg

ここでもヒイラギが・・・
( ̄д ̄;)

するとハプニングが発生

杉末の波止で歩いてる人が足踏み外して海へ・・・

頭から落ちました
((((;゚Д゚))))オーマイガー

連れの2人が必至で引っ張り上げますが上がりません

先端のオッチャンが助けに入り何とか引きずりあげました
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

みなさん気つけましょう
防波堤を歩くときはしっかり下みて、話しながらよそ見して歩いてはいけません

その後20cmオーバーが一匹釣れたのでこの日は終了

IMG_0427.jpg

キス9cm~21cm 70匹くらい(たぶん)















コメント
この記事へのコメント
転落怖い~
気温水温も上昇し釣り辛くなってきたこの頃ですが、
いつもながら素晴らしい釣果ですね!

私も天橋立近辺に出かけてみたいのですが、子供が夏休みに入り、休みのたび行事ごとや、釣りといってもアジサビキをせがまれて、投げ釣りのほうはなかなか・・・^^;

それにしても、波止から転落とは怖いです~
お怪我はなかったんでしょうか。

私は学生の時分、競泳をやってましたが、それでも服や靴を着用したまま水の中に落ちると、制御不能でパニックになると思いますね。
2011/07/26(Tue) 22:04 | URL  | 酒呑親爺 #-[ 編集]
お見事です♪♪
な、70匹d(⌒ー⌒)!
凄いです♪♪
私もそんなに釣ってみたいな☆

唐揚げですか、大きいのはお刺身ですか?
釣って良し食べて良しなキス☆

美味しそうです(^o^)

しかし転落、怖いですね、私も他人事ではないので、
気をつけます(笑)
2011/07/27(Wed) 01:04 | URL  | FISH #-[ 編集]
Re: お見事です♪♪
天麩羅で昨日全部売り切れました
販売用なので50匹以上がノルマです。

全部20cm以上だったら20匹くらいでいいのでしょうが・・・

( ̄▽ ̄;)


2011/07/27(Wed) 16:51 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: 転落怖い~
最近足腰の衰えを感じているのでいい教訓になりました

水深のあるところでは注意が必要です

特に周りにも迷惑かけますし・・・

誰もいなかったらさらに怖いし・・・

( ̄д ̄;)
2011/07/27(Wed) 16:54 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
沢山釣れてますね~^^さすがです!!

杉末って白杉のことですか?
最近行ってないですね・・・

湾奥だったからよかったですけど、外海の波止なんか立ってるだけでも
恐怖です。落ちたら助けれないし。
気をつけたいものですe-454
2011/07/28(Thu) 19:16 | URL  | コノシロ #-[ 編集]
No title
20cmクラスも釣れて
良い感じですね。
ぼちぼち私も、漁に出たくなりました。

波止の釣りはほんとに気を付けないと
昔、私の子供も波止から落ちそうになって
肝を冷やした事が有ります。
ほんとに気を付けないと。
2011/07/28(Thu) 22:29 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
コノシロさん こんばんわ

白杉は舞鶴湾ですよね
杉末は宮津湾です

宮津公園のトンネル手前にある漁港です

深いし越冬キス釣りでよく行きますが、冬に落ちたらと考えただけで怖いです

( ̄д ̄;)
2011/07/29(Fri) 01:08 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんばんわ

今回はちょっとサイズが小さいのが多かったです
朝マズメの潮止まりでさっぱりでした

イカは使えそうです
来週はもっと違うものも試してみます
真っ暗で釣れれば日中でも大丈夫かと思います

たぶん豚肉の赤身でも行けそうな気がしますので来週試してみます

( ̄(エ) ̄)
2011/07/29(Fri) 01:14 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=