若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
サヨリ3回戦 ( ̄(エ) ̄;)
2011年09月26日 (月) | 編集 |
9月25日 キス行くつもりが・・・

またサヨリに行ってしまいました

どうも日本海まで行く元気がなくて

( ̄(エ) ̄;)

この日はちゃんとオキアミ買って行くことに

芦屋浜の人の多さに嫌気がさしてましたので、この日は西宮ケーソンでサヨリを狙うことにしました

西宮ケーソンでは芦屋浜のように釣り座に困るようなことはないです

水面から波止の高さも程よく低いのですごく釣りやすいです

でもこの日は連休だったのでファミリーが結構いました

サビキでカタクチイワシが入れ食いのようです

オキアミ使ったので写真なしです。すいません

朝8:00頃からスタート

一投目から順調にアタリがあります

撒餌に寄ってくるサヨリも確認できます

芦屋浜よりは活性が低いように思います

群れが小さいのかもしれません

ただ人が多く結構な撒餌をしているので昼ごろにまったく釣れなくなりました

挙句の果てにボラが飛び跳ねだし、3回くらいボラ掛けてハリス切れです

嫌になりお昼に撤収

釣果も伸びず

キス釣りに行けばよかった・・・

( ̄(エ) ̄;)

よくなかった原因は

1.お天気続きで水の濁りがまったくない(サヨリはキスの逆で濁ってる方がいいみたい)
2.隣のオッチャンがキチガイみたいに撒餌してた
3.子供が多くて集中できない
4.初めての場所で要領がわかってない
5.疲れてた?

こんなとこでしょうか

IMG_0603.jpg

サヨリ   鉛筆~25cm  27匹





コメント
この記事へのコメント
私も…
相変わらずよう釣りますね~。

私も28日、久し振りに海に行ってきます。
筏釣りなんで、ダンゴ釣りです。
隣のオッチャンに負けないよう、キチガイのように撒餌してきま~す。
2011/09/26(Mon) 18:37 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 私も…
ボラ釣りにならないようにご注意を

撒餌は難しいですね

本命だけに効く撒餌があればいいんですけど

( ̄(エ) ̄;)
2011/09/27(Tue) 02:39 | URL  | くまきち #-[ 編集]
流石です
条件が良く無かっても
流石です。
私も、月が変われば
海に行くつもりですが、
ヤッパリ キスです。
2011/09/27(Tue) 22:15 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: 流石です
また今週も金曜~土曜は天気が悪いみたいですね

濁りが心配です

濁ればまたサヨリになりそうです

( ̄(エ) ̄;)
2011/09/28(Wed) 16:01 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
くまきちさん、行ってますね^^

これから寒くて凍える釣行になりますね(><)

体を温めて行きましょう!だるま子は回路後ろから前から貼っていきます^^

2011/10/01(Sat) 20:48 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
Re: No title
関西も急に寒くなりました

キスの季節も残りわずかになってしまいました

冬って嫌いです

釣れないし、寒いし

シーズン中は目いっぱい行きます

( ̄(エ) ̄)ノ
2011/10/03(Mon) 02:22 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=