若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
きのこの森
2011年11月04日 (金) | 編集 |
11月3日ずっと気になってた大飯町のきのこの森へ行ってきました

とっとと釣りを昼までに終わらせて早めに大飯高浜ICへ向かいます

ICからすぐのところにあります

IMG_0743.jpg

祝日ということもあって駐車場は満車状態です

子供がいっぱいいます

どうもきのこタワーのところに入るには200円の入場券がいるようです

きのこタワー昇って滑り台滑るのに100円いるみたいです

40すぎのおっさん一人で滑る勇気がないので諦めました

( ̄(エ) ̄;)

レストランやちびっこゲレンデ、トロッコ、カート、パターゴルフなども

盛んに陶芸体験できますと放送がかかってます

きのことなんの関係が?

( ̄(エ) ̄;)

炭焼き体験コーナー

これもきのこと関係ないし・・・

きのこものしり館は無料で入れるみたいです

早速入ってみます

IMG_0759.jpg

中はえらい暗いです

やってるのか?

( ̄(エ) ̄;)

いろんな森のきのこジオラマがあります

IMG_0745.jpg

IMG_0748.jpg

おおしょぼいけどなかなかちゃんとしてる

きのこ研究者の紹介?

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

誰一人しらん・・・

( ̄(エ) ̄;)

珍しいきのこ

IMG_0750.jpg

IMG_0749.jpg

ふーん

( ̄(エ) ̄)

きのこの薬効

IMG_0755.jpg

ふーん

毒キノコ見分け方

IMG_0757.jpg

ふーん

きのこ料理いろいろ

IMG_0754.jpg

展示する必要ある?

きのこ料理を作ってみよう

IMG_0753.jpg

レシピ???
好きに作らせて~

(T(エ)T)

世界のきのこ切手

IMG_0752.jpg

もうどうでもいいっす

(T(エ)T)

きのこの神様

IMG_0751.jpg

なんじゃいこれは?

(T(エ)T)

菌床シイタケの栽培

IMG_0758.jpg

一番まともです

( ̄(エ) ̄;)

素晴らしいきのこものしり館

ぜひ訪問してはいかがでしょうか?

それにしてもきのこの神様って・・・

恐るべし大飯町

これも原子力発電所のおかげなんでしょうか?

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
No title
休日に満車とは人気のスポットなんですね^^

だるま子のところにも「昆布館」というものがあって観光コースになってますが、きのこには負けます・・

怪しい形のきのこありましたね・・目が釘付けになりましたよ・・

きのこの神様・・何のご利益があるんですかね・・気になります。

きのこの研究者・・皆さん古い方ばかりですね・・

是非滑り台挑戦してもらいたかったですが・・100円取るぐらいだからただの滑り台ではないんでしょうね・・入場料と合わせても300円・・

財布にやさしい施設ですね・・
2011/11/04(Fri) 23:14 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
Re: No title
だるま子さん こんにちは
「昆布館」気になりますね~

これからもおかしい施設は訪問レポートします

( ̄(エ) ̄)ノ
2011/11/05(Sat) 10:04 | URL  | くまきち #-[ 編集]
ビミョー
筆者も読者も、だんだん気力が奪われていくような…。
くまきちさんのレポート(?)で、もう行かなくても大丈夫なくらい、施設の素晴らしさが十分伝わってきました(笑)。
2011/11/05(Sat) 12:43 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: ビミョー
遥さん こんばんは

この施設必要あったのか疑問です

しかもきのこの森っていう割には、きのこと関係ないものがいっぱいです

大飯町ってやっぱり原発のおかげでお金が余ってるんでしょうね

( ̄(エ) ̄)ノ
2011/11/07(Mon) 01:45 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
もう少しパラダイス要素があれば、探偵ナイトスクープに投稿したくなる不思議スポットですな。
でも、この写真たちで十分行った気分。ええ、十分です。

ビリケン以上に、なんの御利益かわからん「きのこの神様」
ええ、十分です。ww
2011/11/07(Mon) 18:17 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re: No title
なすびさん こんにちは

今度はきのこタワーと滑り台にトライしてきます
さすがにちびっこがいっぱいだったので・・・
40過ぎのおっさんには勇気がなかったです

きのこものしり館はなかなかええあじ出してます

きのこの神様はストラップにするべきです

あったらくまきちは買います

( ̄(エ) ̄)ノ

2011/11/10(Thu) 14:58 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=