若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
サヨリ5回戦( ̄(エ) ̄)
2011年11月07日 (月) | 編集 |
11月6日 この日は天気予報では雨が降ったり止んだりとのこと

日本海はあきらめて西宮ケーソンでサヨリを釣ることにしました

サヨリは日が昇ってからの方がいいんですけど、2時間ほど仮眠して5:00頃出発
早くつきすぎて6:00に到着

まだ暗いので準備して明るくなるのを待つことに

先週非常に活性が高かったので、この日はサシアミ以外に石ゴカイも持って行きました

オキアミは先週結構余ったので小さいレンガを1個だけに

6:30ごろから釣り始めて7:00頃に撒餌が効いて入れ食いに

先週同様ホイホイ釣れます

サイズは変わりません20cm~30cmです

石ゴカイでも問題なく釣れます

11:00くらいまで釣れてましたが、そのころから海に赤潮が発生して来ました

しばらくすると海がまっかっかになってしまいました

これにはたまらずここで納竿

季節外れの暑さも影響してるのかも・・・

( ̄(エ) ̄;)

クーラーにまだ余裕があったので、先週よりはちょっと少ないかな?

IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

捌くの大変です

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
お疲れです
無い物ネダリなんでしょうか?
サヨリ、食べてみたいな~。
敦賀でも釣れていますが、現在も鉛筆サイズがほとんどでした。

明日は休日ですけど、風が強いんですよね~。
ボート釣りは無理かな…?
2011/11/07(Mon) 18:36 | URL  | 遥 #-[ 編集]
No title
相変わらず釣れてまんな。
ほんま行ってみたいんでっけど、他の釣りものが忙しくてね~、ええ季節やもんね~。
2011/11/07(Mon) 22:37 | URL  | dadashu #-[ 編集]
No title
今時、赤潮ってまだまだ水温が高いのですかね
彼方此方のキスも、中々落ちのスイッチが入らないのでしょうか・・・。

2011/11/08(Tue) 23:44 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: お疲れです
遥さん こんにちは

そうですね

日本海側で釣れてるのってまだ鉛筆ですね

日本海側で大きいのが釣れるのは4月くらいがいいみたいです

よく釣れるのは、内浦湾の原発排水溝付近で2月くらいですかね

寒いのに子供のころ父親に連れていかれました

その点神戸では秋なので快適です

( ̄(エ) ̄)
2011/11/10(Thu) 15:01 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
dadashuさん こんにちは

だんだんと気温が下がってきましたね

キスも終わりかな~

っていうか釣りも終わりかな~

退屈な季節がやってくる

( ̄(エ) ̄;)
2011/11/10(Thu) 15:03 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんにちは

この日は水温20℃以上あったみたいです

日本海側と違ってずいぶん高めですね

日本海はキスも終わりが近いかな?

もう一回は行きたいんですけど・・・

( ̄(エ) ̄;)
2011/11/10(Thu) 15:05 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=