若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
サヨリ6回戦( ̄(エ) ̄;)
2011年11月14日 (月) | 編集 |
11月13日は日本海に行く気でいたのですが

前日なぜかお店が大繁盛してまして・・・
24時過ぎからもお客さんがいっぱい来ます

結局店閉めたのが2時前
帰宅したのが2時30頃

すっかり元気なく寝てしまいました

( ̄(エ) ̄;)

6:30まで寝て運転が楽なサヨリ釣りに行くことに

7:30頃現地到着しますが、海の様子がいつもと違います

海の濁りがまったくなく、波もそこそこ高いです

周りで釣れてる様子もなく、海にサヨリの姿も見えません

撒餌が効いてくる様子もなく、浮きの周りに集まるのはボラのみ

( ̄(エ) ̄;)

8:00過ぎにはあきらめモードに

回遊魚はこれがあるので厄介です

キスのようにポイント移動すれば解決する魚ではないので、撒餌して待つしかありません。

11:00ごろに一匹釣れます
その後すぐにもう一匹

でもここでエサ切れです
(前回まで釣れすぎてたので、小さいレンガ1個しか買ってません)

買に行って戻ろうかとも思いましたが、すでにそんな元気すらありません。

昼前に納竿

楽しようとしたのが裏目に

まあ2匹なので捌くの楽でしたけど・・・
たまにはいいか?

(T(エ)T)

IMG_0763.jpg

おうちでおいしくいただきました

お客さんごめんなさい

明日は魚なしです
コメント
この記事へのコメント
No title
まいどでつ。
12-13日は大潮でええ日やったはずやのに、どことも不調な週末だったようですね。
まだ今月中なら、またってこともあるんだろうけど、だんだん冷えるようにもなってきましたね。冬眠前の稼ぎ時、足を運びましょう。
わしも気張りますよってに。



2011/11/14(Mon) 12:50 | URL  | dadashu #-[ 編集]
No title
あらら
くまきちさんでもこんな事も有るんですね。
回遊魚は仕方ないっすね。
次はキスですか?
私も、27日行けるかもです。
2011/11/14(Mon) 22:17 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
確かに潮はよかったはずですが・・・

回遊魚は難しいことを思い知らされました

まだ水温高いのでもう少し行けそうですね

今月いっぱいはまだ頑張ります

( ̄(エ) ̄)ノ
2011/11/15(Tue) 14:03 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんにちは

釣れ始めてエサ切れってホントもどかしいですね
買に行く元気もなかったのでそのまま帰ってしまいました
まあ気合が入ってないときはしょうがないです

まだ日本海でも釣れてるみたいですね

数は少なくなってきましたが、型がいいのでもう少し行ってみるつもりです

やっぱりキスの投げ釣りはのんびりでいいです

ウキなんて見なくていいし

撒餌いらないし

鬼合わせもいらないし

( ̄(エ) ̄)
2011/11/15(Tue) 14:08 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
確かに回遊魚の気まぐれさには閉口します。
自分の場合は、アジ釣りが当てはまるかな…?
前日(最新)の釣果が重要ですが、それでもハズレることも…。
自然が相手なのでどうしようもありません。

くまきちさんの場合、『たまには』なのでいいですよ。
それに引き換え、私は…(笑)。
2011/11/15(Tue) 19:06 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: No title
遥さん こんばんわ

いやいや捌くの楽ちんでした

なにせ2匹ですもの

あっと言う間に終了です

(T(エ)T)

寒くなってきましたね
いよいよ終わりが見えてきたかな~

今週は雨のようなのでおとなしくしときます

( ̄(エ) ̄)ノ
2011/11/16(Wed) 01:06 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
このサヨリって魚・・どうやって食すんですか?
2011/11/18(Fri) 22:13 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
Re: No title
だるま子さん こんにちは

サヨリはなんといってもお刺身がおいしいです

小さいのは開いて天ぷらまたはフライです

お吸い物なんかもいいですね

でもくまきちはフライが一番好きです

( ̄(エ) ̄)
2011/11/21(Mon) 10:17 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=