若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕方がないので釣りします
2011年12月11日 (日) | 編集 |
12月11日 今日は朝までゆっくり寝ました

予約していたスマホがまだ手に入りません

AUからもなんの連絡もありません

うーんいつになったら手に入るのか?

( ̄(エ) ̄;)

まあしょうがないので釣りにでも行くことにしました

寒いので昼からちょっとだけ釣行です

11時過ぎに出発、芦屋浜に12時過ぎ

いつものように500円だけオキアミ買って向かいます

まずはベランダ確認すると・・・

このくそ寒いのに人がいっぱいです

IMG_0809.jpg

まあでも間に入るとこはありそうなので、石積みの波止ではなくベランダの中央付近に入りました

ちらほらとサヨリが上がってます

水面みるとそれなりに魚影が見えます

西風が吹いてますが問題はなさそうです

ただ正面から日差しがあるので、偏光グラスが無いと浮きが見にくいです

投げ込むと結構群がってくる様子が分かります

活性はやや落ちてきてますが、ぱらぱらと釣れます

でも寒いので手が冷たいです

もうそろそろ終わりかな?

型は結構いいです

30cmクラスが混ざります

IMG_0811.jpg

まだ水温は高いのかカタクチイワシも群れてます

ママカリも釣れてるみたいです

結局16時まで釣ってサヨリ16匹釣れました

もうちょっと釣れてもよさそうなんですけど、たぶんやる気の問題ですね

気合がたりません

寒さには強くないので・・・

今シーズン最後の釣行かもです

( ̄(エ) ̄)

IMG_0810.jpg



コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
お疲れさんでした。
12/11は、二日酔いで死んでいました。
徐々に活性が下がってきて、魚の気配も薄くなって、どこか寂しくなってきましたね。
私のほうも、より己が赴くスタイルになってきて、そろそろ限界かな…。
一発大物はあっても、数釣りは望めなくなってきました。
ん?つまりは、どっちも望めないってことかな(笑)?
2011/12/12(Mon) 14:36 | URL  | 遥 #-[ 編集]
寒そう~
見てるだけで寒そうな景色。
水も冷たいだろうし、コンクリートからの冷気も芯まで凍えさせられそうですね;;
うちらも、新品道具を買いそろえたんで、
年明けてから出陣予定・・・・・カイロいっぱい仕込もうっと。

スマホデビュー、おめでとうございます!
うちも携帯が潰れてなければ、くまきちさんと同じのにしたかったです~~~。
しかしこんなに人気だとは。
早く手元に届きますように。。。
2011/12/12(Mon) 15:12 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re: お疲れ~
遥さん こんばんわ

12月になってこの時期らしい寒さになってきましたね

さすがに夜釣りや早朝の寒さには耐えれなくなってきました

この日も昼からでしたが結構寒かったです

でも人の数にはちょっと驚きましたけど・・・

たぶん例年より2週間くらい水温の下がり方が遅いんでしょう

サヨリもやっと30cmクラスが釣れ出したみたいで結構にぎわってました

次の日曜も寒いみたいなのでもう終わりかな~

でもヒマだと行ってしまうんですね~

( ̄(エ) ̄)
2011/12/13(Tue) 01:42 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: 寒そう~
なすびさん こんばんわ

寒さも釣れてれば忘れるという人もいますが・・・

くまきちはダメですね

寒いもんは寒いです

特に手先と足先から寒さがやってきます

冷たくて仕方ないです

そうなると集中力が無くなってきて、「なんの修行やねん」ってなってきておうちに帰ります

( ̄(エ) ̄;)
2011/12/13(Tue) 01:47 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
おおおお~
まだ釣れてるんですね!

皆さんの、ブログ等みていいよなって思いながら
毎日悶々としています。
最近、置竿用のリールを手に入れて、
ボチボチと来年の準備を!。
悶々状態をそんなこんなでスルーしてます。
2011/12/13(Tue) 08:49 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんにちは

これがまだ釣れるんですよ

寒ささえ我慢すればの話ですが・・・・

魚は元気ですが、人間の方が元気なくなってきてます

( ̄(エ) ̄;)

2011/12/14(Wed) 14:06 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=