若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
宮津へ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
栗田から近い宮津湾の獅子崎口へ
日本クリニック手前の護岸で投げてみました。

HI3D0060_convert_20100614104953.jpg

ここはすぐ手前に駆け上がりがあり、アマモが点在しています。
根がかりすることもたまにありますが、発泡オモリであれば根がかりはほとんどありません。
ここは4色以上投げるとコトヒキハゼの巣になります。
また宮津湾奥になりますので、置き竿で釣ると高確率で海ケムシの餌食になります。

3色ほど投げて竿さびきでゆっくり探ります。
ブルブルブル
きたー
( ̄▽ ̄)

HI3D0061_convert_20100614104924.jpg

中型キスでした。
その後も何匹か追加してると、ないと思っていた根がかりが・・・
でも、何とか上がってきます。
流れ藻にでも掛かったのかな?

HI3D0062_convert_20100614104850.jpg

先週に引き続きタコちゃんでした。
くまきちの仕掛けには、針に蛍光ビーズやら金玉やら派手な飾りをつけています。
おそらくそのせいでよくタコが掛かります。

しばらくすると
がんがんがん
なんじゃこりゃー

HI3D0063_convert_20100614104811.jpg

( ̄Д ̄;)
ヒイラギくんダブルです。
結構いいサイズですな
雨も降り続き心が折れました。
11:00に納竿としました。

キス29匹、ガッチョ2匹、針かかりのいいピンはリリース、その他の魚種はすべてリリース
時間の割にはたくさん釣れましたが、サイズはちょっと小さいかったです。
まあ夏になればサイズは小さくなるのが当たり前なので・・・

HI3D0064_convert_20100614104726.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=