若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初任給
2012年02月02日 (木) | 編集 |
先日テレビを見てたら、新卒初任給の話題がニュースでやってました

くまきちもそんな頃があったんだなぁ
随分と年を取りましたが・・・

( ̄(エ) ̄;)

皆さん初任給って何に使いました?

くまきちはすべて使ってこれを買ってしまいました

iphone_20120202021149.jpg

スタインバーガーのギターです

すごい高かったです

ほとんど全部使ったような気がします

今なら絶対買いませんが・・・
まだバブルがはじける前でしたので・・・

もうこのモデルは部品すら手に入らないので、すごく大切に可愛がってます

他のギターは人にゆずったりしましたが、これだけは手放すことが出来ません

嫁と一緒には寝ませんが、このギターは常に寝床の横にいます

長い付き合いですがかわええやつです

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
No title
初任給ですか^^

だるま子は、何を買ったか覚えてないですが・・

親に何か買ってあげようと思っただけで・・結局何も買わなかったような・・

あの頃、何かわからないものにお金を使ってましたね(笑)ほとんど食べ物でした(笑)

いいですね^^くまきちさんのギター^^いつまでも一緒に寝てください^^
2012/02/02(Thu) 23:02 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
No title
まあ!くまきちさんの新しい一面です!
奥様とは寝なくても、ギターとは寝る・・・もう、大好きなんですね(笑)

初任給、うちまったく覚えてないです。。
金額も、どういうシチュエーションだったかも、行方も。。。。。
社会人になったって自覚も、薄かったんだろうねぇ~。。^^;
2012/02/03(Fri) 08:43 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re: No title
だるま子さん こんにちは

くまきち車以外で一番高い買い物かも知れないです

釣り竿なら最高級のキススペシャルが余裕で買えます

でもいいんです

超お気に入りなんで

( ̄( エ) ̄) ゞ
2012/02/03(Fri) 10:58 | URL  | くまきち #-[ 編集]
Re: No title
なすびさん こんにちは

そうなんです

大好きなんです

他のギターは人にゆずったり、甥っ子にやったりして全て手放したんですが

このギターだけはだめです

もう年なんでバンドもやってませんが

毎日触ってます

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
2012/02/03(Fri) 11:07 | URL  | くまきち #-[ 編集]
No title
正社員としての初任給は、親にせがまれて、何か買ってやった記憶があります。
それより、高校時代のアルバイトでの生まれて初めての給料…!
釣りのため、いわゆるバカチョンカメラでキャノン・オートボーイ2というヤツを買った事を鮮明に覚えています!

ところで、くまきちさんのお店は日曜休みと聞きましたが、祭日は営業なんですか?
2012/02/04(Sat) 23:31 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: No title
遥さん こんにちは

祝日も休みです

たまに営業する日もありますが、ゴールデンウイークとかあまりに休みが多いときくらいですね

基本は休みます

( ̄(エ) ̄)
2012/02/05(Sun) 14:42 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
No title
スマホの操作はなれましたか?
私は、未だに操作ミスやご送信をしてしまいます。
なので、昨日コメントの書き込みをしている最中
操作ミスで、全部消えてしまいやり直す気力も無くなり
遅スレになってしまいました。
そう言う時の指が太いのは、辛いですね。

初任給ですか、ずいぶん前の話になりますね。
多分私の初任給は3万くらいだったような。
同僚か親に少し渡すなんて聞いたので渡す事にしたように・・・?。
私は、高校時代に吹奏楽をしていたので
何度目かの給料で、楽器を買いたいと思いましたが
中古でも10万円もするので1ヶ月の給料では足らず、
2ヶ月くらい小遣いなしになるので、無理・・・。
泣く泣く諦めた記憶が有ります。

2012/02/06(Mon) 10:44 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんばんわ

スマホ頑張ってますよ

今のところパソコン使わずに済んでます

ブログアプリも返信可能になったので、この返信もスマホからです

ただ釣行のときはデジカメ使うので、まだパソコン使うと思います

皆さん初任給は親にってのがふつうなんですね

うちの親は

金は家に入れんでいい
その代わり結婚資金は一切出さんから貯めとけ
が口癖でした

それを良いことに貯めずに使ってましたが

まあなんとか結婚もしましたし・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/02/07(Tue) 20:53 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=