若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
キチガイ水に変わるとき
2012年02月09日 (木) | 編集 |
うちの店は常連さん比率が結構高いのですが、みなさん高齢になられてきてます

若いころはビール瓶をカウンターにずらりと並べておられたそうです

そんな酒豪も今ではビール5本で千鳥足状態に

先日も5本目で千鳥足に

タクシー呼んだのに待ちきれず帰ってしまいました

( ̄(エ) ̄;)

すぐにタクシー会社に電話して謝りました

すると30分くらいして

千鳥足ご帰還です

なぜか体を横にして入ってきます

(・(ェ)・)

正面向いてビックリ

おでこから流血してます

(;゚(エ)゚)

「どどないしたんですか」(くま)
「なんやわからんわー」(客)

どうも電柱とケンカしたみたいです

この常連さんボディービルダーでええ体してはるんですけど

翌日からビール4本に・・・
恐々飲んでおられますがな

体がこころなしか小さく見えます

キチガイ水になる量は年々変わりますので、みなさん注意しましょう

( ̄(エ) ̄)ノ
コメント
この記事へのコメント
力水に…?
キチガイ水とは良く言ったものですよね~。
酔ってケガですか…?
若干違えど、どこか身に覚えがあるような…。

そう言えば、カウンターに空瓶を並べてる、個人のお店って多かった気がしますね。
いつか、若い我々の席の空瓶は片付けて、他の常連さんは片付けていなかったんで、なぜか?って理由を聞いたら、常連さんは伝票を付けていなくて、お互いに数を忘れるから置いとくんだ、と言われました。
翌日からは、私の席も片付けられなくなり、常連になった気がしました。

大瓶5本ならイケそうですが、多少、カロリーが気になることと、最近は尿酸値が上がってきて、専ら焼酎を、また発泡酒や第三ビールのお世話になっています。
2012/02/09(Thu) 22:17 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 力水に…?
遙さん こんばんは

そうなんです

並べといて後から数えるんですよ

間違いないですもの

確かにビール好きの人ほど痛風になる人多いですね

痛くなって車で病院行った人いましたが、ブレーキ踏むのに痛くて命がけで踏んだそうです

( ̄(エ) ̄;)
2012/02/09(Thu) 23:32 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
No title
私もお店をしていた時、
近所の方が、自転車で飲みに来てらして、軽く飲んでたんです。
そして、帰り道、当て逃げされ、手術をするほどの大けがをされた人がいました。
夜中だったので車道を走ってたのが悪かったのか、思いのほかフラフラした走り方をしてたのか・・・。

うちはもう、そこまで飲む機会もなくなったけど、
年も年だし、キチガイ水には気をつけようと思います。。。
2012/02/10(Fri) 19:16 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re: No title
なすびさん こんばんは

あまり流血がひどいとタクシーの運転手にドン引きされます

このひとはすぐに血は止まりましたけど

( ̄(エ) ̄;)
2012/02/11(Sat) 01:42 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=