若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬眠終了
2012年02月11日 (土) | 編集 |
本日土曜日ですが、祝日のためお店はやすみです

久しぶりの連休なのでついに冬眠から目覚めることにしました

ただし旅行を兼ねることにして、嫁と同行で行くことに・・・

(;゚(エ)゚)

まあ脱サラしてから旅行など行ってませんので、たまには嫁孝行ということで三重県へ行くことにしました

しかーし

ただ三重へ行くはずもなく

とうぜん荷物に投げ竿とリールとクーラーがのってます

目的地は尾鷲にある夢古道の温という温泉施設です

でも尾鷲なら投げ釣りできそうなところがいっぱいあります

ということで一応温泉と一泊してプチ観光と投げ釣りへ

朝8:00に出発
尾鷲到着11:30

嫁はほとんど車で寝てるので、そのまま投げ釣りポイントへ直行i

iphone_20120211221139.jpg

iphone_20120211221209.jpg

最初に行ったのは尾鷲では有名な天満浦の防波堤

このくそさむいのにけっこう人がいます

まずはリサーチ

投げてるオッチャンに聞いてみると

「ワカサギみたいなやつしか釣れん」

とのこと

( ̄(エ) ̄;)

でもアウェイの地ですからまずはやってみることに

えらい向い風が吹いてます

投げると4色しか飛ばず

( ̄(エ) ̄;)

風が強いのでアタリがとりずらいですが

日本海の2月では考えられないくらいアタリがあります

引き釣りができるくらい活性が高いです

投げると3色から2色の間でアタリが

iphone_20120211222300.jpg

iphone_20120211222328.jpg

iphone_20120211222345.jpg

頑張って5色投げても

iphone_20120211222546.jpg

3色位の方がいいみたいですね

すぐに嫁が起きてきたので場所移動

こんなとこで投げてみます

iphone_20120211223459.jpg

するとすぐに凄まじいアタリが・・・

20cm位のが付いてます

しかし上げるときにテトラに引っかかってバラシ

でもその後

iphone_20120211223942.jpg

iphone_20120211224041.jpg

iphone_20120211224247.jpg

20cmクラスも

iphone_20120211224220.jpg

今年の初投げはすごく気分よく終わりました

あすもどこか寄って投げる予定です

この大雪で日本海の春は遅いので、今年は三重方面を開拓したいと思います

では続きはまた明日

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
No title
くまきちさん、小指立ってますよ。

冬眠からお目覚めですね^^いや~写真がとっても新鮮な景色^^
この大雪で雪しか見てないもんで、雪のない海が春を連想させてくれました^^この雪はしばらく溶けてくれそうにないんで・・

だるま子は3月に入ったら海に帰る予定です^^

もうすぐバレンタイン・・・
2012/02/12(Sun) 11:51 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
No title
奥様同行の釣り旅行。いいっすね~^^
もしかして、キスの写真は奥様が撮影してくれてるのかな?

アウェイの釣り場で、新鮮な釣りをお楽しみくださいませ~^^
2012/02/12(Sun) 18:40 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
No title
ヨメちゃんも釣りすんの?
たまに孝行いいねぇ~!
だけど一泊で…釣った魚はずっとクーラーの中?
そういえば昔鳥羽で泊まった宿は、部屋から釣りができるってウリにしている宿でした(^^ゞ
で、これはスマホからの投稿なん?
2012/02/12(Sun) 20:39 | URL  | ayuya #cwHBdaMk[ 編集]
釣り旅行?
尾鷲に行かれていましたか。
尾鷲近郊は、平均的に型が良いと思います。
チョット遠いことがネックですね…。
尾鷲港内は遠投すると根掛かりしますよ。

私も家族で郡上(自分は釣り)に行ってきました♪
2012/02/12(Sun) 20:51 | URL  | 遥 #-[ 編集]
No title
尾鷲ですか、
昔、磯釣とかでよく行きましたが
最近は全然です。
天気は良さげで、釣果もまあまあで、良かったですね。

明日も楽しみにしてますヨン。
ゆっくりと、楽しんできて下さいね。
2012/02/12(Sun) 22:08 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
ハッ!!

確かに

氷室京介のマイク持つ手みたいに

(;゜(エ)゜)
2012/02/13(Mon) 10:20 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
なすびさん おはようございます

嫁と釣りなんて何年ぶりでしょうか

まあ釣りしてませんけど

ゴカイがさわれないし・・・

ドライブみたいな感じです

( ̄(エ) ̄;)
2012/02/13(Mon) 10:30 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
ayuyaさん おはようございます

嫁は釣りしませんよ

大半寝てるか、何か食べてます

ソフトクリーム2回も買ってました

(;゜(エ)゜)
2012/02/13(Mon) 10:45 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 釣り旅行?
遥さん こんにちは

ひつこくあちこち投げたら根掛かりしました

PE力糸が3本も・・・

初めての場所はナイロン力糸が必要です

尾鷲はいいとこですね

冬でも水温が高いんでしょうね

今年の日本海は雪で水温上昇が遅いですし

何回か三重へ行きたいと思います

( ̄(エ) ̄)
2012/02/13(Mon) 11:02 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんにちは

活性の高さにビックリでした

この時期で連掛け狙えるくらいでした

時間があればもっといろんな場所を試してみたいです

( ̄(エ) ̄)
2012/02/13(Mon) 11:08 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=