若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨ニハマケル
2012年03月05日 (月) | 編集 |
3月4日 天気予報は昼から雨で何とか天気は持ちそう

先週もそういえば晴天の予報が曇りで強風・・・

2週続けて天気予報も外さないだろうと考え強行することに

気温は先週よりは高く風もなさそうです

いつものようにフェラーリのマークにそっくりなエサきちでエサを買います

IMG_0839.jpg

今日も釣りきちがエサきちに大集結・・・・

( ̄(エ) ̄;)

現地到着5:20ごろ

明るくなるまで仮眠

6:30頃から釣り開始

空はどんより曇ってます

気にせずいつもの護岸から4色付近を狙います

すぐにいいアタリ

IMG_0840.jpg

しかしその後が続かず

今度は2色でいいアタリ

IMG_0841.jpg

うーんいいサイズ

しかしまた続かず

あっちに投げたりこっちに投げたりしますが、同じパターンでは釣れません

ぱらぱらと拾っていく感じです

でも型は今までで一番揃ってます

IMG_0842.jpg

と喜んでいるとぽつぽつと空から雨が・・・・

えっまだ8時ですよ

昼からって言ってたのに・・・

2週続けて天気予報に裏切られ・・・

( ̄(エ) ̄;)

この後しばらく小雨だったので

漁港のこんなとこで

IMG_0844.jpg

小さいサーフがあります

サーフに向かって投げてみると

IMG_0843.jpg

釣れます

ちょと小さいか

でもやっぱり同じパターンでは釣れない

ちょっと雨が・・・

引本へ移動

投げ吉さんのリサーチしてくれた投げ釣り一級ポイントへ

車横付けできるのでいいです

IMG_0845.jpg

ここは遠投しても無駄なので、チョイ投げして駆け上がりを攻めます

するとこの日一番のアタリが

IMG_0846.jpg

やっぱりここは深いので越冬キス釣りには最適ですね

ここでもなぜかこの日は同じパターンが通用しません

IMG_0847.jpg

ちびホウボウ?

ちびカナガシラですね

ホウボウとカナガシラの見分け方はこちらの過去記事に・・・

              ホウボウとカナガシラの違い

ここで雨が激しく・・・

心が折れてしまいました

天気予報のバカ

2週も続けて外しやがって

現地の今の天気に雨って入れときました

型がよかっただけに残念です

来週は晴れるといいな

IMG_0848.jpg

キス8匹  13cm~20cm  8匹
コメント
この記事へのコメント
雨デモサスガ!
こんばんは、ごぶさたしてます^^;

寒さに釣りを怠けてます酒呑親爺です。

でも、さすがにくまきちさん。
しっかり良型揃いの釣果をだされてますね~

紀北に遠征とは羨ましいです!引本浦カーブミラーは越冬ギス釣り場としてよく雑誌などで紹介されているポイントですね。
以前から一度行ってみたいなぁと思ってました。
記事を拝見して、ウズウズして来ましたが、このところ懐具合が寂しくて・・・高速使わないと尾鷲あたりは遠いですもんね。

次回釣行では、好天に恵まれると良いですね(^0^)/






2012/03/05(Mon) 19:39 | URL  | 酒呑親爺 #-[ 編集]
No title
おおお~良いサイズ釣れてますやん
もしや、北に向かわれるのかと思っていましたが
尾鷲でしたか。

私は、15日に釣行を予定していますが
おそらく、北に向かいます。
来月になりますが、
南伊勢町方面に行ってみるつもりです
良い釣り場が有るので、
またご紹介させて頂きますね。
2012/03/05(Mon) 22:35 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: 雨デモサスガ!
酒呑親爺さん 今晩は

尾鷲はさすがに高速使わないと5時間くらいかかってしまいますね

ただほとんど高速なので、運転の嫌いなくまきちでもさほど疲れません

来年くらいには尾鷲まで高速が延長されるようですし

なにより真冬でもキスが引き釣りできるのが魅力です

気温も日本海側より4~5度高いので寒くないし

大雪で日本海の水温上昇は遅いと思われるので、当分の間は三重県へ行く予定です

( ̄(エ) ̄)
2012/03/06(Tue) 02:05 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんばんは

そうなんです

型は良かったんです

雨さえなければ・・・

寒かったり、風吹いたり、雨ふったり

なかなかいい条件が揃いません

( ̄(エ) ̄;)

いつも新しいポイント教えていただきありがとうございます

また参考にさせていただきます

( ̄(エ) ̄)
2012/03/06(Tue) 02:14 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=