若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣果よし でも問題が・・・
2012年03月21日 (水) | 編集 |
3月20日 この日は朝から急激な冷え込み

日本海側は冬型で天候もよろしくないようで・・・

投げ吉さんから天橋立で釣れてるとのお話をいただいてましたが、日本海側の最高気温の予想は8℃です

( ̄(エ) ̄;)

寒さの苦手なくまきちには無理です

最高気温12℃予想の尾鷲へ行くことに

この日は2日前に行った尾鷲港でスタートすることにしました

IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

外気温3℃寒すぎです

先客がおられます
聞いてみるとガシラのええサイズが上がってます

でも寒いので明るくなるのを待つことにしました

IMG_0876.jpg

日の出と同時に釣り開始

正面から日を浴びてすぐに暖かくなってきました

IMG_0875.jpg

すぐにキスがいいアタリをくれます

IMG_0877.jpg

ここやっぱり結構キスが釣れます

型は大曽根浦の方がいいですが、数はここの方が釣れる気がします

IMG_0880.jpg

油断するとメゴチが邪魔してきます

この日はそんなに数釣れなくてもいいので他の場所にも行くことに

次はすぐ近くの天満浦の大波止へ

IMG_0882.jpg

IMG_0883.jpg

結構人が多いです

くまきちここあんまり相性がよくないです

なぜかピンがよく釣れます

この日も一投目にピンが

IMG_0885.jpg

その後中型も釣れましたが、人が多くていろいろ話しかけられるので次の場所へ

いつもの大曽根浦の護岸へ

ここでちょっとした問題が・・・

眠くてもうろうとしていたせいでリールのベールを起こさずにキャストしてしまうミスを

「バキッ」

ああっ

(((( ;゚(ェ)゚)))

オモリの反動で護岸に竿が

折れました・・・・

それも並継ぎの#2から

夢でしょうか?

いえ 現実です

(T(エ)T)

ショックでしばし放心状態

正気に戻るのにずいぶんかかったような気がします

いろんな思い出をありがとう
いい竿でしたよ

リラックマも言ってます

形あるものは、いずれなくなるんですよ

( ̄(エ) ̄;)

仕方がないので振出の竿に変えて釣り続行

ここでも中型が退屈しない程度に釣れます

数釣る必要がないのでまた他の場所へ

大曽根浦の先にある行野浦漁港へ

この漁港ですが、まるで磯の上に作ったような漁港です

周りのいたるところに磯が点在します

IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0891.jpg
IMG_0890.jpg

投げ釣りできそうなところがありません

IMG_0903.jpg

小さい浜があります

落ちのシーズンによさそう

IMG_0902.jpg
IMG_0898.jpg

ちょっと投げ釣りは難しいところですね

根魚はよさそうです

帰りにもう一回最初の場所へ

IMG_0908.jpg

昼でも問題なく釣れます

最後にはこんな3連も

IMG_0907.jpg

十分釣ったのでこの日は納竿としました

ちょうどこの日は尾鷲~海山の高速が開通したので帰りに乗りました
たった1区間ですが、馬越峠を越えなくていいので便利です

IMG_0910.jpg

綺麗でいいんですが

出口付近で渋滞

IMG_0912.jpg

出口で42号線に入るところに信号があるんですけど
ここで車が渋滞してしまうようです

まあ行きの夜は利用したいと思います

IMG_0913.jpg

キス   ピン~20cm  35匹
メゴチ

あー投げ竿買わないと




















コメント
この記事へのコメント
あちゃー
竿折れちゃったんですか・・・
なんか自分のことのように、凹んでしまいますよe-350

釣ってるときに話しかけられるの、私も苦手です。
休憩中とか、片付けてる時なら全然OKなんだけどね~^^;
あ、でも、話しかけもせず、真横に来てずっと見てられるほうがもっと苦手です。
「なんやねん?!」ってなっちゃう^^;;;
2012/03/21(Wed) 19:12 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re: あちゃー
なすびさん こんばんは

ショックです

あんなに大事にしてたのに

でも家でしょんぼりしてたら、嫁ちゃんが少しくらいなら援助してくれるとのこと

新しい竿買っていいそうです

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
2012/03/21(Wed) 20:53 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
あらら…?
遠路はるばる行ってますね~。
えっ…竿、折れたんですか?
並継ぎって高そう。いくらくらいの竿だったんでしょうか?
修理と言うか#2だけ買えないのかな?
いずれにしても、ちょっと痛すぎますね~。

天満浦は、堤防の中間(テトラが切れる辺り)から沖に投げて、良い釣果に恵まれたことがありましたよ!行野浦はアオリストの聖地ですね。
2012/03/24(Sat) 23:03 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: あらら…?
遥さん こんばんは

#2だけ買えるみたいですが、1万4千円くらいするみたいです

なので2万ちょいくらいの新品を買おうかと

投げれれば何でもいいんですけど・・・

並継ロッドは入門レベルのでも高いですね

まあこんなこともあるので安物で十分です

明日NEWロッドの試投して来ます

( ̄(エ) ̄)ノ

2012/03/25(Sun) 00:49 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
No title
くまきちさん まいろ~

ん~、折れちゃったんですか
私もベールをたおさずにキャストする時がしばしば
気を付けますわ~。

新しい竿を、買いはるんですか、いいな~。
ちゅか、今日は25日なんで既に手中にあるんですよね
また、どんな竿か、お聞かせくださいませ。
2012/03/25(Sun) 18:58 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんにちは

プライムキャスター買いました
並継ぎロッドは高いですね~

遠投しないくまきちには振出でもいいのかも

ランドサーフTの遊動Kガイドに興味深々です

( ̄(エ) ̄)



2012/03/26(Mon) 11:36 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=