若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
小浜周辺で
2012年05月28日 (月) | 編集 |
5月27日 この日は先週良かった小浜で釣ることに

いつもより早く出れたので、4:00ごろ現地到着

当然一番乗りです

明るくなるまでしばし仮眠して待ちます

明るくなると同時にスタート

一投目からいいアタリが出ます

IMG_1098.jpg

食べごろサイズ

先週ほど入れ食いという感じではないですが・・・

型はすべて15~20cm位の天麩羅サイズがほとんどです

IMG_1100.jpg

IMG_1103.jpg

ここで誰かかが近づいてきます
ボート釣りの人みたいです

ボートの人「何時に止められますか?」

( ̄(エ) ̄)「なんですか?」

ボートの人「先に終わられるようでしたら車入れ替えてもらえません?」

( ̄(エ) ̄;)「はい」

そうここは車が止めるスペースがないので・・・
くまきち帰りたくてもボートの人が沖に居たら帰れなくなりますし・・・

( ̄(エ) ̄;)

とんだ邪魔が入りました

せっかくいい時間なのに

竿おいて車どけて戻ると

IMG_1104.jpg

ううっ

( ̄(エ) ̄;)

置き竿してたので外道のダブル

気を取り直して

IMG_1102.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1107.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1110.jpg

うーんええ感じです

IMG_1111.jpg

20cmオーバーも混ざりますし

何よりピンが少ないのがいいですね

ただこの日はボート釣りの人が3組ほどおられます

最初は遠くにおられたのですが、そのうち前に来られて投げれなくなりました

時間は8時ごろです

ちょうど干潮潮止まり時間だったので場所移動することに

小浜市街地のマーメード像横の防波堤へ

人工浜でもよかったんですが、ヒイラギ多そうなので沖向きを攻めることにしました

IMG_1113.jpg

ここはマーメード像の横にきれいな無料駐車場ができたので結構人は多いです

でもほとんどチョイ投げのファミリーフィッシングの人なので、投げるスペースがあれば釣りできます

ヒイラギ多かったですが、ここでも20cm前後のを3匹ほど追加

足場もいいですし期待できるポイントですね

次に泊手前のゴロタ場

IMG_1114.jpg

人が多くて釣りできず

次に仏谷

IMG_1118.jpg

2名釣り人いますが全然釣れないとのこと

投げましたが生命反応なし
2投してやめました

( ̄(エ) ̄;)

ちょうどお昼です

たぶんボートの人たちは帰ったであろうと判断

ホームへ戻ることに

やはり全員帰られてます

午後にかけて徐々に動く潮なので、先週のような爆釣は期待できませんが

IMG_1121.jpg

釣れますね

IMG_1122.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1126.jpg

うーんええ感じ

あちこち回りましたが、結局ホームが一番ですね

( ̄(エ) ̄;)

これだけあれば月曜日にキス売り切れることないかな?

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpg

キス  ピン~23cm  47匹

コメント
この記事へのコメント
デカーイ!
イイ感じのタイミングで話しかけられたり、車の移動(!)は、
リズム狂っちゃいそうで、確かに嫌ですね^^;

それでも、
20㎝オーバーのがいっぱい!デカーイ!スゴーイ!

今日の仕込みは、忙しそうですねー^^
2012/05/28(Mon) 11:31 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
No title
最初に、前回の回答有り難うございました。
慌てずに食べきれます。

流石ホームですね
いいサイズが揃ってますやん!

私は3日迄我慢の子です。
2012/05/28(Mon) 14:18 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: デカーイ!
なすびさん こんばんは

お腹にたっぷり脂が乗ってます

産卵前で一番うまいです

もう半分売れました

稼ぎますよー

( ̄(エ) ̄)
2012/05/28(Mon) 21:03 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
投げ吉さん こんばんは

なれた場所で釣れるポイントは分かってるハズですが、この日は浜の中央が良かったです

いつもは磯際の両端がいいんですが・・・

まだまだ解らないことが多いです

( ̄(エ) ̄)
2012/05/28(Mon) 21:07 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
ええ感じ~♪
くまきちさん、こんばんは。

今回も相変わらず、バコバコですね。

日曜日は暑かったです。
ここ1-2週間でボート釣りも増えてきてますので
キスもいよいよ本格化しそうです。

日曜日は15時頃にお近くまで行きました。
浜には家族連れの方と
帰り支度されていた方おられましたが
ひょっとして狼煙上げられておられました?(笑)

今シーズンからマーメードのあたりもポイントが増え
これからが楽しみです。
2012/05/28(Mon) 22:08 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
No title
型揃いですやん、よろしいやん。
ボートも面白そうかも。
わても淡路でボート出してこよかな・・・
2012/05/28(Mon) 23:42 | URL  | だー #-[ 編集]
Re: ええ感じ~♪
タムさん こんばんは

マーメードのとこでも以外と良型が釣れてびっくりです

数は少いですが今後もチェックしてみたいです

ちなみにくまきちは青い軽自動車で青い竿に青いスマートフォンです

( ̄(エ) ̄)
2012/05/29(Tue) 01:05 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: No title
dadashuさん こんばんは

ボートの人もええサイズ上げてはりました

産卵まではボートの方が有利ですね

くまきちは腰痛でボートダメですが

( ̄(エ) ̄;)
2012/05/29(Tue) 01:09 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=