若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
雨ですね
2012年07月01日 (日) | 編集 |
7月1日は前日から雨

日本海も太平洋側も雨の予報

夜明け前までは釣りできそうなので、売れ残ったら剣先イカを短冊にしてガシラのエサに

どうせこのままなら嫁のエサになる予定でしたので・・・

( ̄(エ) ̄;)

場所は舞鶴のゴロタ場

4時30分に到着しすぐに釣り開始

数時間前は北風で荒れてたようですが、現在はまったく波が無いです

ただし南南西の風が結構強いです

背後からなので問題ないかと

くまきち手製のフロートリグが風に乗ってぶっ飛んで行きます

80mくらい投げれます

いつもなら攻めれないポイントが攻めれます

着底後糸ふけ取るとすぐにアタリがあります

fc2blog_20120702094400a83.jpg

fc2blog_20120702094324c4a.jpg

デジカメ忘れたので携帯で撮影

20cmくらいのが釣れますが、全体的にちょっとサイズが小さいですね

でもほとんど入れ食い状態です
15cm以下はリリース

1時間ほど釣りしてお持ち帰りは6匹

6:00には雨が強くなってきたので終了

帰る途中に野菜買おうと思ったら
道の駅がまだ開いてません

そらまだ7:00です

( ̄(エ) ̄;)

1時間ほど居眠り
野菜買って帰りました

IMG_1211.jpg

10:30に家へ到着
こんな早く家に帰ると落ち着きません

( ̄(エ) ̄;)

やっぱりこの釣り楽しいですよ
もう一回くらい行こかな

( ̄(エ) ̄)

ガシラ      15cm~20cm    6匹
コメント
この記事へのコメント
早~!
1時間の釣りに、1時間の昼(朝?)寝。
雨のせいで、とっても贅沢なスタイルですね。
毎回のフレーズですが、それでも釣果を残すところは、やっぱりスゴイです!
2012/07/02(Mon) 22:01 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 早~!
遙さん こんばんは

いやー入れ食いだったんでもっとやりたかったんですが・・・

朝寝したのに

帰ってからさらに昼寝しました

当然夜も寝ましたけど・・・

( ̄(エ) ̄)
2012/07/03(Tue) 00:24 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ~
キスもそろそろ小型中心になるので
ガシラ釣も、面白そうですな
一度ご一緒させてくださいまし。
2012/07/03(Tue) 14:12 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

一応投げ釣りなので楽しいかと・・・

鬼アワセと鬼巻きは必要ですが

あと蚊の猛攻撃に耐える精神力も

( ̄(エ) ̄;)
2012/07/04(Wed) 01:47 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=