若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
尾鷲でフナ?
2012年07月09日 (月) | 編集 |
7月8日 前日までの大雨はやっと終わり低気圧も東へ

高気圧が西に、低気圧が東に・・・・


・・
・・・

西高、東低

って冬やんか

( ̄(エ) ̄;)

案の定北風で波が高い予報

気温予想22℃

さぶっ

しかも前日まで日本海側は相当雨が降ったみたい

日本海に行くと苦労することが目に見えてます

寒い日本海で苦労するなら、遠くても安定してるであろう尾鷲へ行くことにしました

たぶんその方が短時間で数も稼げるかと・・・

先週もキスなかったので、今週はなんとしてでも仕入れないとダメです

2時出発で少し遅かったので休憩なしで飛ばして

5時到着

すでに明るくなってます

IMG_1213.jpg

天気はよさそう
波も風もないです

気温は肌寒いですが日が昇れば気温も上がるでしょう

良型が狙えるのは朝のうちだけでしょうから

最初は3本針で沖目を狙います

IMG_1214.jpg

うーんピンでスタート

アタリは頻繁に有ります

IMG_1216.jpg

痩せてますがちょっといいのが釣れました

IMG_1217.jpg

連は狙ってませんが、ちょっと仕掛けを止めてると連で掛かります

朝から活性高いです

IMG_1218.jpg

沖目でましなのが来ました

IMG_1219.jpg

沖目で止めてるとこいつが邪魔します

この日は引き釣りしてても結構メゴチんが釣れました

日が昇ると猛烈な暑さが・・・

( ̄(エ) ̄;)

セミも鳴いてるし

夏ですな

( ̄▽ ̄;)

日焼け止め塗っとこ・・・

気を取り直して

ここから5本針に変更

連掛けして数をこなします

IMG_1221.jpg

3連

IMG_1222.jpg

4連

IMG_1223.jpg

5連

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

ピンギス天国ですな

高速でサビかないとエサがボロボロにされてしまいます

遅いとメゴチも邪魔してきます

そのうちええアタリが・・・

型のええキスでも掛かったかなと思いきや

IMG_1225.jpg

ん?

20cmくらいのフナみたいなんがついとる

IMG_1224.jpg

なんじゃ?

フナみたいだけど・・・

海にフナはおらんわな

うーん食えるのか?

毒はなさそうですが・・・・

( ̄(エ) ̄;)

口はヒイラギみたいに伸びます

ウロコはでかくてフナみたい・・・

とりあえず持って帰ろう

うまいかも

しかしここはいろんなもんが釣れます

今日の外道さん

IMG_1220.jpg

ミニヒラメ

IMG_1232.jpg

おなじみテカミハゼ(コトヒキハゼ)

IMG_1231.jpg

ホウボウ

IMG_1234.jpg

ベラ

できればキスだけでお願いしたいです

その後も釣れ続き作戦通り昼前にクーラー満タンに

IMG_1233.jpg

11時に打ち止めしました

これ以上釣ると捌くの大変です

渋滞にも合わず3時に帰れました

やっぱりキスは楽に釣れないとダメですね

今日は苦労なしで何よりでした

( ̄(エ) ̄)

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

キス   ピン~22cm  105匹

メゴチ  3匹(針飲んだやつ)

銀ブナみたいなん      1匹

後で調べたら この魚は「クロサギ」だそうです

鳥みたいな名前ですな

黒くないのになぜにクロサギなんでしょうか?

うまいのか?

明日食べてみます

( ̄(エ) ̄)

コメント
この記事へのコメント
流石ですね
読みが的中! ですやん。
場所移動もなしで、あれだけですか
やっぱ、あのポイントのポテンシャルは凄いですね。

実は、最近ちょっと夜釣りでもと思ってて
尾鷲から南伊勢方面にでもと思ってた所です。
今回の釣果で楽しみがふえますワン。
2012/07/09(Mon) 08:56 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

この日はサーフも波止も貸切状態だったので、波止の先端を陣取って釣ってました

投げる方向を変えてれば釣れ続いてました

ちょと腰の具合もよくないのもあり、動くのが嫌で座って釣りしてたんですよ

でも釣れるたびに立ったり座ったりしてたので、なんだか足が筋肉痛です

日が昇るまでは良型釣れましたので

夜釣りが正解だと思います

なにより涼しいし

( ̄(エ) ̄)
2012/07/09(Mon) 11:53 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
魚種が増えてる・・^^
だるまのところも、ルアーマンがこぞってヒラメを追いかけている季節です^^

で、謎の魚の正体とお味はいかがですか?^^
2012/07/09(Mon) 15:15 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
ミニヒラメさん、かわいい~^^
ホウボウって初めて見ました。不思議な魚だな~。

夏は、日差しがつらいので釣りは休憩のはずなんですが、
どうも旦那は、行きたそう。。
日焼け止め、ごってり塗らなきゃな~^^;
2012/07/09(Mon) 17:54 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
魚種多彩
ココではお馴染みのお魚さんです。
外道の方が、画像に残したくなりますよね…?
クロサギにタマガンゾウ。
イトヒキ(コトヒキって?)にホウボウ、ベラ♀…。
ボートや筏でも常連さんでした。

この数、絶対に捌くの辛いって~。キャー
2012/07/09(Mon) 22:04 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re:
だるま子さん こんばんは

今から食べてみます

ええにおいです

(≧(エ)≦)
2012/07/09(Mon) 23:48 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
なすびさん こんばんは

日焼け止めは必須ですよ

とんでもないことになります

去年しみが出来てジジイみたいに・・・

ってジジイですけど

( ̄(エ) ̄;)
2012/07/09(Mon) 23:51 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 魚種多彩
遥さん こんばんは

150匹までなら大丈夫です

ただし20cmクラスが100匹だったら別ですが・・・

そんな可能性ないので心配ないか

ないない

( ̄(エ) ̄;)
2012/07/09(Mon) 23:55 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=