若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮津獅子崎口~杉末の波止
2012年08月27日 (月) | 編集 |
8月26日 前日のお店は大繁盛で、急な団体予約などが入りお客さんが帰ったのが1時過ぎ

急な予約で昼の仕入れも長引いて昼寝もしていないので、今日は釣り行くのやめようかとも考えましたが・・・・

結局準備して2:30に出発

いつものエサ屋にもよらずそのまま高速で宮津へ

五輪堂でエサ買って獅子崎の日本クリニック手前の護岸で朝マヅメを狙うことに

今日は天ぷらサイズ狙いですよ

( ̄(エ) ̄;)

何とか飛ばして日の出前に到着

IMG_1382.jpg

IMG_1385.jpg

誰も居ません

( ̄(エ) ̄;)

暗いうちは

IMG_1383.jpg

IMG_1384.jpg

こんなんしか釣れません

誰もいないので移動しながら投げて釣ってると

IMG_1387.jpg

ええアタリとともに20cmくらいのが

その後も移動しながら投げてると
ぽつぽつ釣れます

IMG_1388.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1390.jpg

たまにええアタリとともに20cmクラスが釣れます

IMG_1392.jpg

太陽が昇ってきたら、だんだん外道が多くなってきました

移動することに

宮津漁港行ったんですが、投げる場所にボートがいます

( ̄(エ) ̄;)

移動決定

杉末の波止へ

IMG_1395.jpg

ああーえー天気や

( ^(ェ)^)

空気も乾燥してるので暑さも我慢できます

IMG_1396.jpg

ちびカワハギ

この日一番多い外道です

いつものように超高速サビキで釣ります

IMG_1398.jpg

IMG_1400.jpg

何とか外道を避けながら釣れますが、ちょっとでもスピードを落とすと

IMG_1399.jpg

エサ取り名人さんが連で釣れます

水温が相当高いんでしょうね

台風でもやってこないと状況変わらないですね

その後杉末の波止の西宮津公園側に移動

ここは浅いポイントですが、ところどころにシモリが点在してます

浅いのでシモリの位置は確認できます

したがって根掛りは無いです

IMG_1402.jpg

変なん混ざりますが

IMG_1389.jpg

なんとか

IMG_1403.jpg

釣れます

( ̄(エ) ̄;)

連掛けしようとスピードを落とすと

IMG_1404.jpg

このざまです

やけくそで早巻きしてると

IMG_1405.jpg

おおええサイズがこんな浅いとこにも

ふたたびええアタリが

IMG_1406.jpg

キュウセンでしたか

( ̄(エ) ̄;)

ここでくまきちの体に異変が・・・

手先の震えが止まりません

そのうち平衡感覚がおかしくなり

ふらつきます

あーこれが

熱中症

ってやつですかね?

そういえば乾燥してたので、今日はいつもより水分取ってなかった

しかも寝不足ですし

ふらふらしながら車に戻って

水分とって
エンジンかけっぱなしで寝てました

何時間か寝たでしょうか

お昼のけたたましいサイレンで目が覚めました

釣りする元気もなく

そのまま帰りました

体調が万全でないときは釣行してはいけません

くまきちのように一人釣行だと

下手すりゃ

命にかかわります

(((( ;゚(ェ)゚)))

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

キス   ピン~22cm  41匹










コメント
この記事へのコメント
まいろ〜
その後の後遺症等は無かったですか
気をつけてくださいまし


2012/08/27(Mon) 23:18 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

後遺症は残ってないとは思います

すぐに大量に水分取って車の中で寝ましたし

帰ってから捌いてすぐ寝ましたので・・・

翌日の朝まで寝てしまいましたよ

おかげで腰が痛いです

( ̄(エ) ̄;)
2012/08/27(Mon) 23:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
たいへんでしたね~
お互い気をつけましょうね。

台風で天候が変わってくれるのを願ってますが
大陸のほうへ行っちゃいました。
大きな被害がでなければいいですが。

海の中は秋になりつつあるのに
陸の上は困ったものです。
2012/08/27(Mon) 23:51 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんにちは

とにかく体の温度を下げるのがええみたいですね

なんとか後遺症もなく無事でした

涼しくなるのはいつのことでしょうか

待ち遠しい

( ̄(エ) ̄;)
2012/08/28(Tue) 10:56 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
あーこわっ
やばいとこでんな。ほんま無理したらあきまへんで。ワシもせやけど。
2012/08/28(Tue) 22:37 | URL  | だー #-[ 編集]
Re: あーこわっ
dadashuさん こんばんは

誰もおらんとこで倒れたりしたら

そのままお陀仏です

気つけます

( ̄(エ) ̄;)
2012/08/28(Tue) 23:57 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
はじめまして
あつじぃ~さんのブログより訪問させていただきました、小桜です。
27日、杉の末におられたんですね!
私も10時頃まで宮津漁港の防波堤におりました。
キス23cmが一匹釣れただけで、後はポツポツ小さいのが釣れる程度でしたので移動しましたが…

ちなみに私、京都の居酒屋に勤めており
いつも店の大将と2人で釣行しております。
毎度ピンギスの処理に困っておりましたが
こちらのブログにて南蛮漬けのアイデアをいただきました!
ありがとうございますv-411

また更新を楽しみにしています。
2012/08/29(Wed) 02:10 | URL  | 小桜 #0Auklr8M[ 編集]
Re: はじめまして
小桜さん 初めまして

コメントありがとうございます
いやーこの日は暑かったですねー

宮津漁港は屋根がありますしええポイントだと思います

たまにデカいの出ますし

よく行ってますのでお会いしてるかもです

今後ともよろしくおねがいします

( ̄(エ) ̄)
2012/08/29(Wed) 12:09 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=