若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
再びガシラとキス
2012年09月03日 (月) | 編集 |
9月2日  先週ほとんどキス提供できなかったので、今週は数を稼ぐ必要があります

舞鶴なら数は問題ないと思いいつものゴロタ浜へ行くことにしました

ちょっと波の向きが微妙ですが・・・

案の定行ってみると結構波が高い

まあ釣りが出来ないような状況ではないので

( ̄(エ) ̄;)

明るくなるまでガシラを狙いましたが、到着した3時ごろにちょうど満潮潮止まり

しかも大潮なのでポイントまで仕掛けが届かない

アタリはあるが乗らない

結局15cmくらいのが1匹だけでした

IMG_1421.jpg

ゴロタ浜へ移動しキス釣り開始です

IMG_1423.jpg

波気がありますね
波打ち際は濁りが出るくらいです

こういう時はええ型が出ます

IMG_1424.jpg

うーん
ええ型出ませんね

IMG_1429.jpg

群れに当たると連で来ますが
数もいまいちですね

波がちょっと高すぎるようです

IMG_1425.jpg

それでも何とか数も稼げます

IMG_1434.jpg

やっときましたね

IMG_1437.jpg

24cmちょいですね

この浜ではでかい方です

それにしてもええ天気です

IMG_1440.jpg

9:00くらいで早々に終わる予定でしたが、結局10:00まで釣ることに

それでも80匹超えたくらいです
目標100でしたが無理です
さすがに暑さでギブアップしました

車に戻ると投げ吉さんから電話が入ってました

投げ吉さんは宮津で釣りされてたようです
宮津もパラパラ程度であまり状況よくないとのことでした

9月ですが暑すぎますね

台風でも来れば状況変わるかも

うーん来週の場所選びも困りそう

( ̄(エ) ̄;)

IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg

キス  ピン~24cm  85匹
コメント
この記事へのコメント
まいろ~
先日はお疲れ様でした。

大漁ですやん
何時もながらに、やっぱいい釣り場ですね
それに綺麗し
ごろた浜のイメージとは違いました

矢原のベランダは
濁ってたのか分かりませんが
くすんだ色してて
橋立とは違いました
2012/09/03(Mon) 20:19 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
そろそろ?
日本海でも潮の影響を受けるんですね。
太平洋側と比べると、微々たるものなので、あまり気にしたことが無かったです。
相変わらず、ご立派な釣果!
今週末か、来週には、コロッケアオリとキス釣りに行こうかと思っています。
2012/09/03(Mon) 23:42 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

いやー9時までにサクッと100匹釣る予定だったんです

連で釣れないし、マイクロサイズが多いし

けっこう苦労しましたよ

もうちょっと粘ろうかと思いましたが、暑さに負けました

( ̄(エ) ̄;)
2012/09/04(Tue) 00:15 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: そろそろ?
遥さん こんばんは

宮津でもアオリ釣れてましたよ

小さいですが、数がけっこう出るみたいですね

エギはよく釣りますが、アオリは釣ったことないです

( ̄(エ) ̄;)
2012/09/04(Tue) 00:19 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
相変わらず数多く釣りはりますね。
何故か、私は9月にいい思いしたことがないんですわ。
2012/09/05(Wed) 07:01 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

9月に入っても暑いですねー

例年だと台風が来て、どんどん海の状況が変わって行くんですが・・・

でもサヨリが湧いてたりするので

ちょっとは季節を感じます

今年の落ちキスはどうなんでしょうか?

春がよかっただけに楽しみです

( ̄(エ) ̄)

2012/09/05(Wed) 10:29 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=