若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
尾鷲はすでに秋キス?
2012年09月10日 (月) | 編集 |
9月9日 どこに行こうか悩んでたんですが、お店がヒマだったので1時には出発できることに

ならばちょっと遠出して三重方面に行ってみることにしました

日本海よりも確実に季節が進んでると思われますし・・・

大内山のエサきちで500円石ゴカイ買ってから尾鷲へ向かいます

3時ですがエサきちは今日も満員です

( ̄(エ) ̄;)

紀勢道はまだ紀伊長島まで開通しないようで・・・

本当に今年度中に開通するんでしょうか?

4時に尾鷲到着

最初はいつものサーフから始めます

IMG_1452.jpg

真っ暗ですよ

さっきまで雨降ってたみたいで肌寒いです

とりあえず暗いうちからやってみることに

IMG_1459.jpg

たまーにアタリがあってキスが釣れます

でもあまり釣れないし、寒いので車で明るくなるのを待つことに

IMG_1460.jpg

小さいのがパラパラ釣れますが、パターンがつかめません

サーフの浅いとこに投げてもアタリがありません

遠投するとパラパラとアタリが出ます

そのうち潮目が出ると沖目でよく釣れ始めます

IMG_1462.jpg

この日は15cmくらいのがよく釣れました

なぜか20cmオーバーは釣れません

まあサイズが揃ってるので店に出すのにはいいです

IMG_1463.jpg

かなりゆっくり誘わないとダメみたいです

でもあまりゆっくりすぎると

IMG_1464.jpg

群れに入ると連でも釣れます

IMG_1466.jpg

ひょっとしてもう秋パターンなのかも?

浅場の磯際や藻場のそばに寄ってるのかもわかりません

IMG_1474.jpg

こんなとこに投げてみます

IMG_1472.jpg

ええアタリが出ます

IMG_1469.jpg

4連連発と思ったら
一匹違いますね

IMG_1470.jpg

エソが混ざってました

ここエソが多いですね

でかいのが追いかけてくるのが見えます

ハリス2回切られました

( ̄(エ) ̄;)

この日はその他に

IMG_1471.jpg

とりぞうさーん

ヒメジですよー

ここではメジャーな外道です

IMG_1468.jpg

ちゃりこ

なんかが釣れますが、日本海ほど外道に悩まされることはないです

昼前には十分釣ったので、他の場所の確認をすることに

IMG_1475.jpg

尾鷲港

今年の冬にお世話になった場所です

水深があるので冬場のポイントだとは思います

IMG_1476.jpg

スーパーマイクロピンが・・・

( ̄(エ) ̄;)

IMG_1477.jpg

まあ釣れますが状況はよくないですね

3投で次の場所へ


IMG_1478.jpg

大曽根浦

雑草が生い茂って投げにくいっす

冬は枯れてるので問題なかったんですが・・・

IMG_1479.jpg

この日はこのサイズばかりです

大曽根浦は問題なく釣れるようです

渋滞を考え12:30に納竿しました

すでに夏ギスモードは終わっているようです

サイズが出なかったのは残念でしたが、日本海のようなマイクロピンはほとんどないのでいいです

今月は連休もあるので、もう一度くらい三重に行きたいと思います

なにがいいって?

人がすくないんです

釣り人が

( ̄(エ) ̄)

IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

キス   ピン~18cm   75匹
コメント
この記事へのコメント
まいろ〜
今回は尾鷲だったんですね

私の昨日は、超マイクロ〜ピンだったので
中型クラスが恋しくなってきました
2012/09/10(Mon) 12:01 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは 

小さいのも大きいのも釣れませんでした

次は南伊勢あたりを調査したいです

ちょい投げでドカンを期待してるんですけど

まだ早いですね

( ̄(エ) ̄)
2012/09/10(Mon) 18:08 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
お久しぶりです~
あいかわらずお見事な釣果です。

南方面へ行かれましたか。
そーいえば、私はもう一年近く行ってません。
昨年の年末に南伊勢へカレイ釣りに行ったきりでしょうか。

昨年は南方面は好釣果だったようですが
北では稽古があるので
ついソレにつられて北ばかりでした。

日本海方面は例年より早く大型も釣れだしているようです。
真昼間に2回ほど行ってきましたが
型の良いキスは涼しいところに寄っているようです。

あと数週間たてば
楽に釣りができそうですね。
楽しみです。
2012/09/10(Mon) 19:16 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

小浜もぼちぼち行けそうですね

今年は藻場の生育がよいので秋も楽しみです

40匹くらいでクーラー満タンにしたいですよ

捌くの楽だし

( ̄(エ) ̄;)
2012/09/10(Mon) 19:43 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
近~っ!
おお~!ナント!
くまきちさん、ニアミスじゃないですか!
その気になれば、ボートで一緒に…と、そんな距離でしたよ。
岸から黒いボート、見えませんでしたか?
メアドを交換しときゃ良かったかな?
当方、嫁さんもチビッコ君も、船酔いでイッテましたしね…。
2012/09/11(Tue) 23:10 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 近~っ!
遥さん こんばんは

尾鷲ほど遠方でも・・・
先週は舞鶴でも

最近いろんなとこで
いろんな人とニアミスしております

それにしても尾鷲は釣り人が少ないですね

サーフは貸切状態でした

大曽根浦は2人いましたけど

型がいまいち出ないからかな?

( ̄(エ) ̄;)



2012/09/11(Tue) 23:49 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
触っても…
くまきちさんが釣られたヒメジはキレイですね(笑)
僕の釣ったのは、なんかの感染症にかかってるのか?って感じだったので…

触っても大丈夫なんですね(笑)
2012/09/12(Wed) 13:13 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: 触っても…
とりぞうさん こんにちは

触っても食べても大丈夫ですよ

食べたことないですけど・・・

( ̄(エ) ̄)
2012/09/12(Wed) 14:38 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=