若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
サヨリ4回戦
2012年11月24日 (土) | 編集 |
11月23日の金曜日は朝から雨の予報

でも天気の回復は早いとのことでしたが、釣りに行く予定はしてませんでした

前日に遥さんファミリーに来店いただき、その時にも「明日行くんですか」と聞かれました

「雨なんで行きません」と答えてたんですが・・・

朝起きるとすでに雨が止んでます

時間は9:00

とても尾鷲には行けませんので、神戸でサヨリとなりました

さすがに寒さとお天気の悪さで人は少なかったです

慌てて行ったので必需品の偏光グラスを忘れてしまいました

( ̄(エ) ̄;)

浮きがよく見えません

活性も低くなっているので、アタリが小さく浮きが見えないとかなりつらいです

それでも適当に合わせてたら結構釣れました

型も30cmオーバーがちらほら混ざります

結構水温高いんでしょうね

週末は天気よさそうなので尾鷲で落ちキス釣りに行きます

今度は足元から探りますよ

IMG_1634.jpg

サヨリ   20cm~32cm  47匹

サヨリはもういいかな

面白いけど捌くの面倒だし・・・

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
まいどでつ。
まだこんなに釣れるんですね。サヨリちゃんはもう終わってるんだとばかり思ってましたわ。もちろん、くまはんの腕やからつれるんでしょうけどね。
2012/11/24(Sat) 19:28 | URL  | だー #-[ 編集]
Re:
dadashuさん こんばんは

今年はまだ湧いてますね
例年だとこの時期は型はええですが、数は出ないんですが・・・

くまきち目が悪いので、となりのオッチャンの方が沢山釣ってはりました

慣れたら誰でも釣れますよ

鬼あわせと早あわせがコツかな

後は下手な人の間に入ると撒き餌が少なくてすみます(笑)

( ̄(エ) ̄)
2012/11/24(Sat) 19:46 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
連休
先日はごちそう様でした。
せっかくのバカンス(?)だと言うのに、電話の連続で、落ち着かない恰好をお見せしてしまいました。

おやおや、行ってたんですね?羨ましい…。
今回、私は釣り具ナシだったんで(忘れた訳じゃないです)。
翌日は、嵐山に行って来ました。
案の定、スゴイ渋滞で参りました…ムギュ~

2012/11/24(Sat) 22:38 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいろ〜
あちゃー見てなかった〜
まかないだけで見るのん止まってました

23日神戸だったんですか、
私も、神戸で仕事をしてて
その後、南芦屋浜でタチウオをしました
バラシが1回のみで終了でしたわ〜
PM4時頃からですが、結構な人ごみで
サヨリ釣りが盛んにされてて
エサさえ有れば私も出来たのですが
キビナゴではサヨリは釣れませんので
止めときました
2012/11/25(Sun) 18:52 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: 連休
遥さん こんばんは

嵐山行かれたんですか

スゴイ人だったことは容易にわかります

ちょうど紅葉シーズンですし、一年でいちはん人が多い時期ですね

実はくまきち一回しか行ったことないです

( ̄(エ) ̄;)
2012/11/25(Sun) 20:36 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=