若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
祭り終わった・・・( ̄(エ) ̄;)
2012年11月26日 (月) | 編集 |
週末は尾鷲でキス釣りと決めてたので、予定通り仕事終わりで出発することに

土曜日の晩から相当冷え込んでおります

車乗ったらフロントガラスに霜が降りてますよ

( ̄(エ) ̄;)

早めに出れたので現地到着5:30真っ暗です
現地気温6℃です

日中はお天気で気温が上がるとのことなので、釣りするには問題ないかと思います

とりあえず明るくなるまで仮眠

すると車の音で目が覚めます

珍しく釣り人がやってきました

目が覚めてしまったので、外に出てみると3名のオッチャンがおられます
すると

「にいちゃん大阪からかい」オッチャン

「はい」( ̄(エ) ̄)

「こんなとこまでこんでも釣れるとこあるやろ」オッチャン

「いやここは温かいんで」( ̄(エ) ̄)

「和歌山もあったかいで」おっちゃん

「・・・」( ̄(エ) ̄)

とたわいもない会話で日が昇るのを待ってると

さらに2名の釣り人が・・・

ひょっとして先週バコバコの記事を書いたから?

だとするとちょっと恐ろしい

( ̄(エ) ̄;)

オッチャン達は桑名から来てるそうです

結構遠いとこから来とるがな

人のこと言えませんで

( ̄(エ) ̄;)

明るくなってきたので波止に入ることに

IMG_1635.jpg

オッチャン達はチョイ投げのよう

手前のバコバコ場所を取られてしまいました

(T(エ)T)

仕方がないので波止先端に入ることに

いつものように遠投から攻めてみます

先週よりもかなり活性が落ちてるようで、ブルッと一回だけのアタリがありますが乗りません

何投かしたところでやっと

IMG_1636.jpg

その後も素針を引くことが多く

ぽろぽろと釣りあげていきます

IMG_1637.jpg

たまに群れがいると連で釣れますが

サイズが小さいです

IMG_1640.jpg

今日は足元を攻めてもピンがいるだけで、数も少ないようです

IMG_1639.jpg

オッチャン達はピンしかいないのでかなり苦労されてるようです

そのうちアタリも遠のき外道のみ釣れる有様

IMG_1638.jpg

ヒメジ

IMG_1646.jpg

クロサギ

遠投したいのですが正面からの風で4色しか投げれません

根掛りあるので普通のオモリは使いにくいし・・・

仕方ないので場所移動することに

遠投でしか釣れなかったので、冬場の実績場所がいいかと考え尾鷲港へ

今年の春先は護岸工事してたところが工事終了してます

足場が非常によくなり車横づけできますよ

IMG_1641.jpg

先に釣られてた人に聞いてみると

やっとアタリが出だしたとのことです

横で投げてみることに

IMG_1642.jpg

居てはりました

続けていいアタリ

IMG_1643.jpg

うーん違う方でした

マハタの子供かな?

IMG_1644.jpg

パラパラと釣れますが、アタリがすごく小さいですし
釣ったキスを触ると冷たいです

すでに冬モードですね

IMG_1645.jpg

いいアタリの時は大抵こいつです

落ちキス祭りは先週で終わったようですね

まあ贅沢言ったらダメです

冬場でもこのくらい釣れるとこなかなかありませんしね

IMG_1648.jpg

キス   ピン~18cm    35匹

久しぶりに捌くの楽ちんでした

( ̄(エ) ̄)



コメント
この記事へのコメント
うちも夏頃から、真鯛など美味しい魚がよく釣れる例の穴場堤防に、
やたらと人が出入りするようになりました。
その堤防の名前で検索された足跡もあったり・・・

もちろん、うちのブログの影響じゃないかもしれないけど、
ヘタに、詳しい釣り場の様子を書くもんじゃないなーって怖くなりました。

「ヒメジ」初めて見ました。
こんなにチビっこいんですね!かっわいい!
2012/11/26(Mon) 18:32 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re:
なすびさん こんばんは

釣れないので申し訳なくて

ウソじゃないんです

先週は釣れたんですって

と大声で叫びたくなりました

( ̄(エ) ̄;)
2012/11/26(Mon) 22:15 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
おつ
お疲れ様です。
さすがにスーキーも終わりが近いようですね。それでもこの数はさすガッス。

ワシのフグはまだ釣れまっせ。数はでまへんけど、フグ専で頑張りマッス。
2012/11/26(Mon) 23:15 | URL  | だー #-[ 編集]
まいろ~

やっぱ行ってはったんですか

もう終盤ですか、

北の外海界隈の落ちが始り掛けとか
2012/11/26(Mon) 23:17 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: おつ
だーさん こんばんは

三重ではまだフグに遭遇してないですが、昨日一撃で1.5号のハリスを切られました

きっと旨そうなやつがいるんでしょうね

くまきちは長生きしたいので食べませんが・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/11/27(Tue) 01:06 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

別の海になってましたね

それでも遠投できれば釣れますけど
出来ないので困ったもんです

今週は年末年始くらいの気候だそうで

寒いのはいやですねー

週末どうしようかな

( ̄(エ) ̄;)
2012/11/27(Tue) 01:11 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
やはり…
寒いなら寒いでしばらく落ち着けば、また釣れるんでしょうけど、『急』の付く状況変化、それも悪条件では、どうしようもありませんね。
今日は休みですが、しばらく病床にいた友人のプチ快気祝いで、釣行は止めました。

今年、冷凍キスを確保し損ねたかな…。
2012/11/27(Tue) 09:49 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: やはり…
遥さん こんばんは

今週は更に寒いですね

週末は最低気温3℃みたいで

キスは止めときます

寒すぎです

( ̄(エ) ̄;)
2012/11/28(Wed) 00:39 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=