若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人買い?
2012年12月11日 (火) | 編集 |
予想外の寒波により冬眠中のくまきちです

発泡オモリ用の発泡スチロール棒が無くなったので、釣具屋さんに買いに行きました

ところがいつも使う16φのやつが売ってません

そういえば普段は西舞鶴のアングラーズで買ってました

仕方ないのでいつも行く釣具屋で注文することに

「発泡スチロール棒の16φを取り寄せして下さい」くま

「あー 最低発注単位が10個なんですよ」店員

( ̄(エ) ̄;)

2~3個では買えなさそうです

2本づつ入ってますので10個買うと20本です

1本で3個の発泡おもり作れるので

20×3=60個

何年分やねん

( ̄(エ) ̄;)

ええいめんどくさい

大人買いじゃ

「注文願います」

fc2blog_2012121114581396f.jpg

10個買ってしまいました

当分買わんでええですよ

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
ブハッ!(笑)
なんの大人買いかとのぞきに来たら、こんな素材だったんですね。

何年分か・・・

そだ!いっぱい作って、お店で販売したらどうでっしゃろか?^^
2012/12/11(Tue) 16:43 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
くまきちさん、まいどさんです。
さぶ~い日が続いていますね。
変なウィルスが流行っておるようですのでお気をつけください。

アングラーズは16mmあるんですよね。
最近、オモリを多めに買ったので
発砲素材を購入しようと上州屋行ったのですが
近いのが15mmしかなかったのでアングラーズへ出直しです。

それにしても、1本で3組ですか
くまきちさんの長いですからね。
ワテのは短~い(笑)。
2012/12/11(Tue) 18:49 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
なすびさん こんばんは

あまりの量で邪魔になってしょうがないです

釣りに行かないときは、ひたすらオモリ作ることにします

( ̄(エ) ̄;)
2012/12/11(Tue) 21:11 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

いやー寒いですね

さすがに釣りする気力がなくなりますよ

でも今週末は気温が上昇するようなので、南へ出撃しようかと思います

( ̄(エ) ̄)
2012/12/11(Tue) 21:16 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん。こんばんわ。

発泡スチロール…

クリスマスの飾りとかに使えないっすかねぇ(笑)
2012/12/11(Tue) 22:46 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re:
とりぞうさん こんばんは

いえいえ

全部使いますよ

根掛かり上等で投げ釣りしてますんで

2年は掛かると思いますが・・・

( ̄(エ) ̄;)
2012/12/12(Wed) 01:45 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
多過ぎ?
うわ!いくらなんでも…。

通常のオモリは何号なんでしょう?
一度、秘密の(?)オモリを見せて頂きたいものです。
いよいよ終盤戦ですね。
今週末は期待できるかな…?
2012/12/13(Thu) 22:04 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 多過ぎ?
遥さん こんばんは

いえいえ
ごく普通にみなさん自作されてるのと同じです

て言うかもっと手抜きしてます

重さは20号~27号です

年寄りなので30号使っても27号と距離が変わりません

根掛かり上等でやってますが、60個も作ったら数年分ですね

せっせと作ります(笑)

( ̄(エ) ̄)

2012/12/14(Fri) 22:10 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=