若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれ寒いやんか
2013年01月21日 (月) | 編集 |
1月20日は暖かくなるとのことなので 尾鷲へ越冬キス釣りへ行くことに

年明けから毎週行ってますね
まさに釣りバカです
( ̄(エ) ̄;)

なんとなくいろいろ回るのも疲れるので、今回は尾鷲湾内で釣ることにしました
最初は大曽根浦から始めることに

5:30に到着したのでちょっと仮眠
(-ェ-)zzz

ハッ( ;゚(ェ)゚)熟睡してしもた
起きたら7:00でした

すっかり明るいです
外に出るとえらい寒いですがな
気温1℃
さぶっ
(((( ;゚(ェ)゚)))

投げてみますが
お手てが冷たくて集中できません
アタリますが集中力がないのですっぽ抜けます

結局ここでの釣果1匹のみ
( ̄(エ) ̄;)

IMG_1756.jpg

あまりに寒いので車に戻ってすこし暖を取って次の場所へ

次はいつ行っても絶対キスが釣れるであろう天満浦の大波止へ
ただしここはピンギスが多いです

IMG_1758.jpg

ほとんど人がいません
( ̄(エ) ̄;)

そらそうです
寒すぎます

投げてみます

IMG_1757.jpg

やっぱりピンギスですね

くまきちどうもここではピンしか釣ったことが無いです
意地になって投げ続けますが、ピンばかりが釣れ続きます

IMG_1761.jpg

遠投してもほとんどアタリがなく、手前2色くらいでピンギスが食ってくる感じですね
手前にピンが寄ってるんでしょうね

遠投してると通りすがりのキスでしょうか
ちょっとましなのが釣れました

IMG_1765.jpg

海底に大きな変化がないので型を狙うのは難しいですね
6色くらい投げれば状況違うのかも分かりませんが・・・

その時目に止まったのが

IMG_1764.jpg

テトラですね
テトラの前に投げたらどうかな?
根掛りがやばそうな雰囲気は漂ってますが

20号におもりに変えて投げてみます

IMG_1762.jpg

おおっ
さっきよりましなのが釣れます

続けてええアタリが

IMG_1763.jpg

やたー
ええサイズがおった
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

やっぱり障害物周りは定番ですね

その後案の定根掛りしてオモリごとロストしたので
いつもの場所へ行くことにしました

ここには沖向き遠投するとかなり根掛りのある藻場が存在します
いつも天ぷらサイズを追加したい時にはここに投げ込みます
きっとええサイズが釣れるはずです

波止から沖向きに投げようと思ったら正面左から風が・・・
( ̄(エ) ̄;)

4色半は投げないと藻場に届かないので
オモリを27号に変更して力いっぱい投げます

IMG_1766.jpg

居ました
ちょっとサイズが

IMG_1768.jpg

うーん
いまいちですね

するとナイスなアタリが

IMG_1767.jpg

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

21cmが居りましたよ
執念の一匹です

納得したのでここで納竿しました

天気予報では暖かいはずでしたが、この日は寒かったですよ
体が冷え切ったので、夢古道の湯で温泉入って帰りました

IMG_1769.jpg

キス   ピン~21cm   15匹

魚より人間様の活性が悪かったですね

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
脱帽!
この気候の下、距離、釣果…あっぱれとしか言いようがないです。
ここ天満浦では、堤防基部~中間に(ほぼ)垂直テトラがあって、それが乱テトラになる辺りで竿を振ったことがあります。
テトラ周りは、意外と浅いんですけど、根掛かりもなくて、盛期には良いポイントでした。
2013/01/21(Mon) 19:11 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいろ〜
ご出勤お疲れ様でした
港内にはやっぱキスいますね
今週平日に行ってこましますので
南伊勢がダメなら、
天満浦でお試しさせて頂きますワン
2013/01/21(Mon) 21:07 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: 脱帽!
遥さん こんばんは

テトラから25m以上先はほとんど根掛かりなさそうですね
25m以内を攻めてたので根掛かりしました
( ̄(エ) ̄;)

夏はたしかによさそうですね
足場の問題でスレてなさそうですし
もう少し調べたかったんですが、風がふいて怖かったのでやめました

( ̄(エ) ̄)
2013/01/21(Mon) 22:04 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

いやー寒かったですよ
風がふいてたので余計に
キスは元気でした
くまきちよりは

( ̄(エ) ̄;)
2013/01/21(Mon) 22:06 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
頑張りますね
くまきちさん、毎度です。
寒い中、毎週頑張りますね。
更にそれなりの釣果を上げられているんで、さすがです。
私は先週末は寒さに負けて、釣行出来ませんでした。
くまきちさんを見習わなあかんと思う今日この頃です。
2013/01/22(Tue) 00:21 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re: 頑張りますね
あつじぃーさん こんばんは

暖かいはずだったんですが・・・
手が冷たくてダメです
釣りになりません
でもキスは元気ですよ

( ̄(エ) ̄;)

2013/01/22(Tue) 01:37 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎週ですね!!
皆さんのコメントと同じく、ホント脱帽です!!

僕も見習わなければ(^_^;)
2013/01/23(Wed) 19:58 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: 毎週ですね!!
とりぞうさん こんばんは

寒いのはダメですね
釣りが楽しくないです
何の修行やねん
ってなります

( ̄(エ) ̄;)
2013/01/23(Wed) 21:23 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=