若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィッシングショーのはずが・・・
2013年02月04日 (月) | 編集 |
2月3日この日はフィッシングショーにいくはずだったんですが
予想より冷え込みがないとのことです

そりゃ釣りに行かないわけにはいきません
早速尾鷲へ向かいます

エサきち到着4:00えらい暖かいです
気温は早朝にも関わらず7℃ほどあります
いつものようにイカ釣りの人たちが生きたアジを大量に仕入れておられ
万札が乱れ飛んでます

くまきちが1万円稼ごうと思ったら・・・
あんなことこんなことしてたいへんです

生まれ変わったらエサ屋さんしたい
( ̄(エ) ̄;)

現地5:00到着
明るくなるまで仮眠
今日は寝過ごさないようタイマーセット
6:30釣り開始
今日は賀田湾の河口付近でスタート

IMG_1775.jpg

IMG_1776.jpg

ここは手前の駆け上がりがよさそうです
しかしアタリが無いです
日が昇ってもまったくアタリが無い
( ̄(エ) ̄;)

油断してると
ドン
竿がひったくられます
(((;゚(ェ)゚)))

あわてて巻き始めると掛かってるようです
えらい抵抗してますが

キスではなさげです



・・

・・・


ううっ

IMG_1777.jpg

でかっ

( ̄(エ) ̄;)

赤トラさんでしたか
こんなにでかくなるもんなんですね
ハートの黒目がかわいいやつなんですが、でかいやつは怒ってるように見えますよ

IMG_1778.jpg

もっとでかいかと思いましたが20cmですね

キスの気配がしないので早めに移動することに

次は大曽根浦へ

IMG_1783.jpg

IMG_1784.jpg

いい天気ですが東南よりの風が強いですね

アタリが小さいですね
乗らなかったり
巻き上げ中にバレたりします
気温は前日17℃くらいだったみたいですが、水温は年間で一番低い時期ですので・・・
今日は魚の活性 < 人間の活性 みたいです

IMG_1781.jpg

居てました
小さい
( ̄(エ) ̄;)

IMG_1780.jpg

IMG_1782.jpg

何とか釣れますね
小さいですが

しばらく苦労してると地合いが

IMG_1788.jpg

ちょっとましなサイズが

IMG_1786.jpg

連発で

IMG_1787.jpg

釣れ続きます

IMG_1789.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1790.jpg

あら小さくなってしまいました

移動しましょう

IMG_1792.jpg

尾鷲港の発電所側
昨年お世話になった低水温時の定番場所です

真正面から結構強い風が・・・

必至こいて投げますが4色が精いっぱい
( ̄(エ) ̄;)

それでも

IMG_1791.jpg

釣れますね
ただしかなり仕掛けを止めてアピールが必要です

港内の方に投げてみると

IMG_1793.jpg

IMG_1794.jpg

ましなサイズが釣れます

仕掛け止めるのでメゴチは避けれないです
メゴチが多いので移動します

尾鷲漁港で数投げしましたが反応なし
その横の小さい川で投げようと思いましたが浅そうなのでやめました

いつものサーフ波止投げ場所へ
横風が半端ないですが、藻場へ向けてフルスイング
4色半は投げないと藻場に届きません

藻場で仕掛けを止めて待つと

IMG_1796.jpg

天麩羅サイズが居ますね

続けて

IMG_1795.jpg

ええ感じで釣れます

IMG_1797.jpg

ここでもこやつが邪魔してきたので移動します

この日最後に選んだのは天満浦の大波止です

先週ここの攻略に成功したんですが
さあ今回はどうでしょうか

IMG_1798.jpg

向い風が半端ないです
外向きには人がほとんどいません

先週同様に障害物周りから丁寧に攻めてみます

IMG_1799.jpg

うーんええ感じ

同じ攻め方でええアタリが出ます

IMG_1800.jpg

天麩羅サイズが

IMG_1802.jpg

最後はテカミハゼと一緒に

IMG_1801.jpg

天麩羅サイズが釣れたので納竿しました
テカミって冬でも釣れるんですね

いやー活性低くなってきてますね
苦労しましたがええ釣りが出来ました

さすが尾鷲ですよ

IMG_1803.jpg

キス  ピン~19cm   18匹
トラギス    20cm   1匹

来週は連休ですね
また宿泊釣行しようかな

( ̄(エ) ̄)

コメント
この記事へのコメント
まいろ〜
おおお〜なかなかの釣果ですやん
赤トラってあんなに大きくなるんですね
くまきちさんの見てると
迷いがでてきました
北に向かうつもりだったんですが・・・
秘密兵器もって南に向かうべか
2013/02/04(Mon) 17:42 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
暖かかったですもんねぇ!!
尾鷲ってやっぱりスゴイですね!!

勇気がなくて、なかなか尾鷲へ行く一歩が踏み出せません…

きっといつかは!!(笑)
2013/02/04(Mon) 20:56 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

この時期はポイントの見切りが難しいですね
粘るかどうかかなり迷いました

寒がりのくまきちは北はムリですが

北だと宮津か小浜あたりですか?

( ̄(エ) ̄)

2013/02/04(Mon) 21:30 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 暖かかったですもんねぇ!!
とりぞうさん こんばんは

実は寒かったんです
くまきちには・・・ですけど
風が強くて

花粉も飛んでるし・・・

でもキスは居ますよ

( ̄(エ) ̄)ノ
2013/02/04(Mon) 21:34 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
花より団子?
行ってたんですね~。漢ですね~。
そう!フィッシングショーよりフィッシングです!
しかもやはり釣っていますね!

もう、渓流解禁まで待ちきれません。
海で釣り初めとしようかしら?
2013/02/04(Mon) 23:12 | URL  | 遥 #-[ 編集]
くまきちさん、毎度です。
投げ釣りに関して言うとここ数年の新製品は目新しいものがないので、そらフィッシングショウより釣りの方が正解でしょ!

でかい赤トラにそこそこのキスとこの時期にしては大したもんですね。

ほんま、私も早よ初釣り行かなあきませんわ!
2013/02/05(Tue) 00:19 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re: 花より団子?
遥さん こんばんは

行ってしまいました
尾鷲のつぼも押さえられるようになってきましたし・・・

どうも低水温時は粘らないほうが良さそうです

今まで潮の動きを気にして粘ってましたが、多くの可能性があるポイントを数打つほうが結果もいいみたいです

寒さももう一山超えたら暖かさが実感できるかも

釣りシーズンまでもう少しです

( ̄(エ) ̄)
2013/02/05(Tue) 01:45 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

先週は暖かかったですね
でも今週は冬に戻るようです
今えらい北風がふいて気温が下がって来てますよ
明日の夜は雪の予報が・・・

でも立春ですし
春は近づいてますよ
昨年同様に雪が多いと日本海はええはずです
たぶん
( ̄(エ) ̄;)
2013/02/05(Tue) 01:52 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=