若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あー寒ぶ
2013年02月11日 (月) | 編集 |
2月10日 連休なので尾鷲へ行くことに

前日からの冷え込みが半端ないです
あさ6:30到着しましたが外気温-2℃
あまりに寒いので車の中で日が昇るまで待機します
尾鷲で氷点下は珍しいのでは?

今日のスタートは大曽根浦で

IMG_1808.jpg

数投したところでやっとアタリ
プルッと小さなアタリで乗りません

さらに何度かバラシがあって

IMG_1805.jpg

やっと一匹
口元ぎりぎりに掛かってます
活性低いですよ

結局ここでは3匹

IMG_1806.jpg

IMG_1807.jpg

次は天満浦の大波止へ
連休のせいか人で一杯です
いつものテトラ際が開いてません

仕方がないのでテトラの上から投げてみます

IMG_1809.jpg

IMG_1810.jpg

さすがにプレッシャーが少ないので
アタリの出方が違います

IMG_1811.jpg

ここはテカミも多いですね

IMG_1812.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1813.jpg

最後もテカミ
まぬけ顔ですね

その後いつものサーフで投げますが

IMG_1817.jpg

IMG_1816.jpg

メゴチと小さいのしか釣れず

ここで心が折れました

連休なのでこの日は熊野市のビジネスホテルに宿泊
チェックインまで時間が早すぎるので和歌山方面で行ったことない漁港を調査

最初に向かったのは鵜殿港
道中熊野灘に面した七里御浜が延々と続きます

IMG_1818.jpg

鵜殿港は熊野川の河口横にある割と大きい港です

IMG_1819.jpg

アジの投げサビキをされてる人がいっぱいいます
投げ釣りは少ないですね
投げてる人に聞きますがまったくダメみたいです
ほぼ変化のない砂地だそうで根掛りは無いそうです

外海があれた時には良型のキスが釣れるとのこと

結局竿出しせずに次の場所に
次に向かうは宇久井港

宇久井港は那智勝浦の手前にある港です

IMG_1820.jpg

IMG_1821.jpg

IMG_1822.jpg

港の右側に小さい川の流れこみがあります
キスの釣れそうな条件ですが・・・

釣り人どころか人っ子一人いません
ちょっとだけ竿出ししてみました
延々と砂地のようで根掛りは皆無です

生命反応まったくなし
( ̄(エ) ̄;)

いや陸地に生命反応が・・・

IMG_1823.jpg

メタボなトリさん

IMG_1824.jpg

右に行ったり

IMG_1825.jpg

左に行ったり

IMG_1826.jpg

車の後ろに行ったり
石ゴカイの頭ちぎって投げたら食べてました

河口でなんか釣れないかやってみたら

IMG_1828.jpg

キタマクラでした

結局この日の釣果は12匹
写真撮るの忘れて捌いてしまいました

キス  ピン~19cm  12匹

寒い時は行くべきでないですね
翌日は強風のため釣行せずです
泊まる意味あるのかって?

あるんですよ

行きたいところが・・・

それは後ほど

(ノ ̄(エ) ̄)ノ
コメント
この記事へのコメント
テカミ(笑)
テカミって芸人なら間違いなくブレイクする顔ですね(笑)

こいつは食べられないんですか?
2013/02/12(Tue) 12:57 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: テカミ(笑)
とりぞうさん こんにちは

食えるとは思いますが・・・
サイズの問題もあって食べたこと無いです

外そうとすると必ず噛みつきますね
カワええですがめんどくさいやつです

( ̄(エ) ̄;)

2013/02/12(Tue) 13:50 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜
またまた遠いとこまで行って貼りますやん
それは後ほどを楽しみにしてますワン
2013/02/12(Tue) 17:39 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

寒いので南に行けばと思ったんですが・・・
越冬キスは難しいですね

すいません釣りじゃないですので、その後は期待しないで下さいませ

( ̄(エ) ̄;)
2013/02/12(Tue) 19:00 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
どんどん…?
まるで盛期のように行ってますね~!
しかも距離が…?

以前、鵜殿は良く行きましたよ。
その頃は、港内の中央の突堤まで工場越えで行けて、車横付けポイントでした。
冬、真夜中の投げ釣り(ブッコミ)で、キビレが良く釣れましたよ。
2013/02/12(Tue) 21:55 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: どんどん…?
遥さん こんばんは

寒さのあまり南に行けばいいと思って・・・
でも水温余計低い感じでした

やはり尾鷲が一番良いのかも

( ̄(エ) ̄;)

2013/02/12(Tue) 22:36 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=