若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨が・・・
2013年04月01日 (月) | 編集 |
3月31日 天気予報は曇り

海水温はほぼ横ばいみたいですね
仕方ないので先週好調だった賀田湾へ

エサ屋さんはまだ見つけてないので、仕方なく大内山ICで降りてエサきちへ
行く途中探してたら海山にありましたね
尾鷲の先にもエサ屋さんありました

来週からは大丈夫です

現地到着5:00
仮眠して6:00に開始
この前の波止で投げようと思ったら・・・
大勢のエギンガーとチョイ投げの釣り人が

うーんどうしようか迷いますが

チョイ投げの横で投げることに

4色くらいでええアタリ

IMG_1919.jpg

やっぱりここいますね

続けてええアタリ

IMG_1920.jpg

うーんええですね

さらに

IMG_1918.jpg

ここのキスはサイズが揃ってますね

広く投げたいんですがエギンガーが大勢おられるので場所移動することに

ところがこの時雨が・・・

その後結構な勢いで降ってきます
しかも気温も低下
釣りどころではなくなってきました

( ̄(エ) ̄;)

天気予報を確認すると午前中曇りの予報が変わってます
15:00まで雨になってるし

(T(エ)T)

仕方ないので
車でふて寝

(-ェ-)zzz

11:00頃まで寝てたら雨が小降りに
でも寒くてやる気が無くなってしまいました

こんなこともあろうかとお風呂セット持ってきてます
夢古道の湯に行って帰ることに

尾鷲に海沿いを通って向かうことに

途中にある九鬼へ寄ってみます

IMG_1924.jpg

こじんまりした漁港があります

ここにもイカ釣りの人が結構おられます

ちょっと投げてみましたが
足元ドン深です
引本とよく似てる感じですね

IMG_1925.jpg

エソですね

こんなんしか釣れそうにないので終了

温泉入って帰りました

( ̄(エ) ̄;)

IMG_1926.jpg

キス   11cm~19cm  4匹

久しぶりに明るいうちに家に到着
天気予報にうそつかれました
当日に予報変更したら
天気予報ちゃいますよ

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
くまきちさん、毎度です。
出足が良かったのに残念でしたね。
私も淡路で竿出ししていましたが、雨は降りませんでした。
完全丸ボでしたが・・・
2013/04/01(Mon) 16:16 | URL  | あつじぃー #cng/UJEU[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

くまきちはすぐ風邪ひくので、寒さと雨はダメ
ですね
まあそのうち水温も上がるでしょう
ゆっくり待ちます

( ̄(エ) ̄)
2013/04/01(Mon) 18:18 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいど。
須磨も雨降りましたわ。
 しかも静電気ビリビリ攻撃まで・・

ま、これからでんがな。気張りましょ。
2013/04/01(Mon) 21:27 | URL  | dadashu #-[ 編集]
エギンガー
くまきちさん。こんばんは。

やはりエギンガー多いですか!?
僕は春イカがひと段落しないと、キスに移行出来んです…
2013/04/01(Mon) 21:29 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re:
dadashuさん こんばんは

ビリビリ出ましたか
昔タチウオしてたときに一度経験しました
怖いですね

ええまだこれからです
直によーなります

( ̄(エ) ̄)
2013/04/01(Mon) 21:44 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
残念でした…凹
やはり行ってましたか?
天気予報に裏切られましたね!
かつて尾鷲市は、本州一の降雨の町ですからね…。
私は極力、雨天や雨の影響があるなら渓流、ピーカンの晴天なら海へ行きたいと思ってますが、その思惑と逆になる訳ですから辛いですね…。

九鬼はほぼ全面リアスで、今やアオリイカのポイント(?)です。
キス釣りの良い話は聞きませんね。
2013/04/01(Mon) 21:48 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: エギンガー
とりぞうさん こんばんは

エギンガーも多いし
ヤエンの人は1月から見かけますよ

釣れてるとこは見たことないですが
スミ跡がいっぱいあるので
たぶん釣れるんでしょう

ベイトも見かけますので、今がベストなんでしょうね
次から次へと人が来てました

( ̄(エ) ̄)
2013/04/01(Mon) 21:55 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 残念でした…凹
遥さん こんばんは

九鬼の駅前(河口)はええ感じでしたよ
浅いので夏にはよさそうでした

それ以外はドン深ですね
マダイの夜釣りによさそう

しませんけど

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/01(Mon) 22:00 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
遅ればせながらの まいろ〜
またまた分けあって、ただいま冬眠中です
これからはエギンガーとの戦いですね
そろそろ北も暖かですよ〜
2013/04/05(Fri) 12:42 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

今日は暖かいですね
いよいよなのに週末は大雨だそうで
まあしょうがないですよ
次は南伊勢辺りでも行ってみます

( ̄(エ) ̄)
2013/04/05(Fri) 14:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=