若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
雨にも負けず
2013年04月22日 (月) | 編集 |
4月21日 この日は前日の夜から大雨

行くかどうかかなり迷いましたが、昼前には止む予報ですし・・・

先週の春爆がどうなっているのかと、それ以外に確認したい場所もあるので強行することに

ちょっと遅めの2:00出発
大雨降ってます

( ̄(エ) ̄;)

尾鷲のエサ屋さんで石ゴカイ調達
到着してすぐ釣り開始
雨はなんと止んでますよ
しかも青空が見えてきてます
日頃の行いでしょうか?

( ̄(エ) ̄;)

先週のホットスポットに仕掛けを投入
キスのサイズがいいので、針をアスリートキス7号にしてます
底引きずると針ロストが多いので、仕掛けのモトスに発砲シモリウキつけて強制フローティング仕掛けにしてます

一投目からええアタリ

IMG_1991.jpg

ちょっと小さいかな?

続けて

IMG_1992.jpg

うーん小さい

と思ったら激震が・・・

IMG_1993.jpg

やたー

ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

24cmが来ました
昨日までの雨と寒さで、先週ほど型はそろいませんがええですね

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_1996.jpg

IMG_1998.jpg

IMG_2003.jpg

てな感じでまだまだ春爆行けそうです

今日はここまでにして次の場所へ向かいます

ちょっと尾鷲からは遠いですが二木島湾へ行くことに

以前行ったことあるんですが、全然釣れませんでした
この時期なら釣れ始めてるかも
ひょっとしたら爆もあるかな?
なんて淡い期待を込めて

でもここは遠いですね
道も狭いし
軽でも狭いですよ
脱輪しそうなくらいです

ここはくまきち好みのゴロタ場と砂場と波止があっていかにもよさそうです

IMG_2017.jpg

IMG_2020.jpg

濁りはまったくないですが、ちょっと波気がありますね

根掛りはありますが、場所を把握すれば何とかなります
水温が尾鷲湾より低いのかアタリは小さいです
なかなか乗りません

最初の獲物は

IMG_2025.jpg

キタマクラ

( ̄(エ) ̄;)

その後も

IMG_2022.jpg

トラギスとか

IMG_2016.jpg

オキゴンベとか

IMG_2010.jpg

外道が多いのでサギが横でお待ちかねです

それでも続けてると

IMG_2007.jpg

まあまあですね

IMG_2008.jpg

IMG_2012.jpg

ヒメジとダブル

IMG_2011.jpg

ええのも釣れます

しばらくすると突風吹いてきて寒いので納竿としました
ここは水温上がればもう少し釣れるでしょう

全体的によくなってきてますね

尾鷲のサーフも竿は出しませんでしたが、ぼちぼち釣れてるようですね
南は春キス本番になってきてますよ

IMG_2027.jpg

キス   15cm~24cm    23匹

今週末は連休ですね
暖かそうだし楽しみです

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
紀東方面は
くまきちさん、毎度です。
紀東方面は春ギス全開ですね。
もうそろそろカレイモードからキスモードかなぁと思いつつ、GW明けまではと思っている今日この頃です・・・
2013/04/22(Mon) 18:21 | URL  | あつじぃー #cng/UJEU[ 編集]
Re: 紀東方面は
あつじぃーさん こんばんは

小浜ではボチボチ上がってるようですね
GWには日本海へ行きたいと思ってるんですが
尾鷲の調子があまりにええので・・・

悩ましいです

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/22(Mon) 19:16 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
天候が…
やはり、行ってましたか~。
天ぷら用の山菜は採ってきて、自宅で水耕栽培しているんで、キスをキープしに行きたいんですけどね…。
今度の(水)も雨模様。
なので、また渓流に行くかな…。
2013/04/22(Mon) 21:44 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいろ〜
やっぱ尾鷲いいですね〜
それに、いろいろと下見されてて
行く所もいっぱいあって、
私なんざ、サーフしか見てないので
行く所に困ります・・・
後もう少しの我慢ですが
GWの天気どうなんでしょうね
2013/04/22(Mon) 22:20 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

いやーじつはいろいろありまして
三木島へ行くつもりはなかったんですが
また詳細メールします

雨あがりの低気温でもまだ釣れてましたし大丈夫ですよ
あとは天気だけですね

(;´ (エ) `)
2013/04/22(Mon) 22:46 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 天候が…
遥さん こんばんは

今週は寒かったですね
名神高速乗ったときどこかでチェーン規制の表示でてましたよ

尾鷲はそんなに寒くなかったですが
風が強すぎです

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/22(Mon) 22:58 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいどさまです。

流石に南だと、初夏のような緑色ですね。
霙が舞う、北とはえらい違いです。

相変わらず、お見事な釣果で
さぞや皆様がしたづつみをうっておられるのではなかろうかと(^^)

ようやく北陸方面もキスが本格化してきたようで
先日の稽古時もかなりな数のキスがあがってました。

この週末は天気も良さげで
キスもエエ感じになるのではなかろうかと
期待しております。
2013/04/25(Thu) 07:06 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

もうすでにサーフで釣れ始めましたんで、南はどの浜でもキスが見られる状態です
ズキ花粉もないので快適ですね
ただすぐにイネ科の花粉が・・・
( ̄(エ) ̄;)
2013/04/25(Thu) 22:04 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=