若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
熊野へ旅行? 釣り?
2013年04月30日 (火) | 編集 |
4月28日は熊野へ嫁と一泊で旅行?へ行きました

お泊りは熊野市にあるリゾートへ
桜鯛の懐石料理と温泉でまったりすることに

くまきちはなぜか熊野市が好きです
七里御浜を望む景色もいいですし
魚もうまいし
(魚も釣れるし)

くまの

ですし

( ̄(エ) ̄;)

今回は熊野倶楽部っていう高級そうなリゾートを予約しました
嫁が係長に昇進したとのこと
昇進祝いと言うことで今回は奮発させていただきました

当然ながら釣りしてますよ

通り道にポイントがあれば釣りするのは当たり前です

ということで釣りの方はNEWリールの入魂式です

IMG_2058.jpg

PE0.8号を200m巻いてます

小さいボディーですしショートロッドとの相性がいいのは容易に予想できます
今回はよりリールの特徴を見たかったので、竿は固めのプライムサーフと組み合わせました
25号の発砲オモリを使用してます

IMG_2030.jpg

やっぱり竿に取り付けると小さいですね
軽いしちょっと重いオモリだと不安になります

特にリールが軽くなると、バランスがオモリ側(竿先)に行きます
そのため先重り感が今までのリールを使っているより大きいです
特に25号以上のオモリを使うと不安になるのはそのせいかと思います
かと言って竿にバランサーを入れてしまっては、何のために軽いリール使ってるか分かりませんので・・・

さて軽く投げてみます
投げてみると意外や意外
結構飛んで行きます

何投かしたところでフルスイング
テーパースプールからスムーズに糸が出て行きます

うーん
あんまり今までと飛距離変わらんですよ
テーパースプールのおかげか?それともスーパースローオシュレーションのおかげか?
軽いので振り抜きがよくなってるのか?

ひょっとしたらこっちの方が飛んでるような?

もうこのリールメインでいいかも?

( ̄(エ) ̄;)

ちょっとここでリールをフリーゲンにチェンジして投げてみます

フルスイングするとほぼ同じポイントに着水

全然飛距離変わらんし・・・

(ノ ̄(エ) ̄)ノ

もう軽いのでメイン交代ですね

さて釣果の方ですが

IMG_2031.jpg

最初はこんなピンサイズも釣れましたが

しばらくすると

IMG_2032.jpg

徐々にサイズがよくなり

IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg

たまに小さいのも混ざりますが

IMG_2035.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2039.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2041.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_2044.jpg

春爆の時みたいに同じ場所で釣れ続く状況ではなくなりましたが、ここの釣れるサイズはすべて20cm前後で面白いです
スローな竿サビキで丁寧に探ってると
引っ張り込むようなアタリで楽しませてくれます

IMG_2046.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg

IMG_2049.jpg

いやーええ感じですね

IMG_2052.jpg

IMG_2051.jpg

港ですべて捌いてお宿へ向かいました

キス  15cm~22cm  30匹

IMG_2054.jpg

こんな感じのコテージタイプでとてもきれいな部屋でした
敷地内に温泉設備もあって料理も非常においしかったです

料理の写真撮ってないですが、ヒラスズキの刺身がうまかったです
桜鯛とアサリのアクアパッツァもうまかったですよ

( ・∀・)=b

サービスも値段もしっかりでしたね

まあまた機会があれば利用したいと思います

さあ日本海も本格化してるみたいですし

次は小浜かな?

( ̄(エ) ̄)







コメント
この記事へのコメント
熊野~♪
七里御浜ですか~?
釣り&セレブ泊(笑)…。
いいな~。もはや釣りと言うより、リゾート旅行感覚じゃないッスか~。
しかも釣果も上々で…。
ま、たまにはイイですよね。
奥様へのお祝いですし…?

まだ日ムラがあったり、不安定ではありますが、どこも釣れるようになってきた感じがしますね。
2013/04/30(Tue) 12:54 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 熊野~♪
遥さん こんにちは

GW後半は小浜でもと思っております
春爆に遭遇できないかな~

あっ

休みだからいっぱい釣ってもダメですね 
型狙いで行きます

( ̄(エ) ̄;)
2013/04/30(Tue) 13:54 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜
奥様の昇進おめでとうございます
ご褒美もかねての
七里御浜でお泊まりですか
良いですね。

釣果も良好で
そろそろ、シーズン到来かもしれませんね
28日で解禁になりましたので
これからはどしどしあちこちに
行ってみますわ・・・
2013/04/30(Tue) 23:44 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

爆状態では無くなってますが、20cm前後のキスがええアタリ出してくれます
日本海でも爆状態だといいんですが・・・
( ̄(エ) ̄;)
2013/05/01(Wed) 14:14 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=