若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
やっと手に入りましたよ
2013年07月03日 (水) | 編集 |
現在くまきちのメインリールであるサーフリーダーCl4+30ですが
やっと予備スプールを手に入れました

IMG_2334.jpg

在庫ありませんとのことでしたので注文して待ってました
一か月くらいですねとのことでしたが・・・
5月初めに注文したのに今7月ですよ

シマノさん
予備スプールつけてないモデルは注文入ることぐらい予測できないですか?
担当者しっかりしーやー
って言いたいですね

実はすぐ手に入ると思ってPEラインも大人買いしてました

IMG_2335.jpg

もちろん定価では買ってませんが、嫁には見せられない値段ですね
糸に何万円も・・・
釣りしない人には理解できんと思います

早速巻いて準備万端です

それと先週も釣行で使った金ピーズですが
売り場に残ってたやつを買い占めてきました

IMG_2336.jpg

前回あれほど引き釣りで使っても金が剥げてないんです
このビーズは優れものですよ
ついでに銀ビーズも買っときました

特にソロバン型で金と銀はめったにないので重宝します

買うときに手芸インストラクターが教えるセミナーの案内をいただきました

「ビーズクラフトもありますよ」店員

「・・・・」くま

「参加無料ですので是非どうぞ」店員

「・・・・」くま

この45歳のおっさんがビーズクラフトやってるように見えたんでしょうか?
恥ずかしいので次からは嫁に買ってきてもらいます

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
ビーズ
金色って、人間の赤ちゃんにも効果がある(好む?)らしいですね。
私は時々、赤いワーム素材のボールを付けています。
効果の程は???ですが。

¥39,500\(◎o◎)/!
しかし1200mってスゴイっすね。
鮎の糸もかなり高価ですが…。
2013/07/03(Wed) 17:22 | URL  | 遥 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/03(Wed) 17:27 |   |  #[ 編集]
まいろ〜
サーフリーダー超人気なんですね
それと、ちとビックリしました
くまきちさん、0.6号のpe巻くんですね
すんげe〜〜です

私も前に手芸売り場をうろつきましたが
確かに肩身が狭いと言うか、
居づらいって言うか・・・でした
取り敢えず、金玉の良いのんが無かったので
そそくさと出て行きました〜

そそ、遥さんが言っておられる通りで
赤ちゃんも金色を好むそうです
今日RADIOで言うってました
2013/07/03(Wed) 22:09 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
おぉっ!!
ラインの値段にびっくりしましたよ!

よく見たら1200m巻きなんですね(笑)

それでも凄い値段ですけど…
2013/07/04(Thu) 07:20 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: ビーズ
遥さん こんにちは

キスの赤ちゃんにも効果あるみたいですよ(笑)

魚ありがとうございます

( ̄(エ) ̄)
2013/07/04(Thu) 12:01 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

いつも0.8号なんですが
つい手を出してしまいました
夏のピンギス用ラインです(笑)
PEは細くなると高くなりますね
銀はどうでしょうね
できれば大人のキスが好んでくれればいいんですけど
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/04(Thu) 12:07 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: おぉっ!!
とりぞうさん こんにちは

PEラインは高いのでまとめ買いしてみました
1200mなので6回分ありますし・・・
でも高いですね
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/04(Thu) 12:10 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/05(Fri) 21:55 |   |  #[ 編集]
ビーズクラフトを勧められるくまきちさん。

お顔は存じ上げませんが・・・きっと心優しき手芸ラブおじさまに見えたんでしょうねぇ
想像しただけで笑いが・・・可哀そう過ぎるっ(笑)

女子の趣味用品って、
値段の割に良いものが多いかもしれません。
粗悪品だと苦情がすごそうだもの。。。。
2013/07/06(Sat) 18:57 | URL  | なすび号 #-[ 編集]
Re:
なすびさん こんばんは

確かに年齢より若く見られることは多いんですが・・・

手芸はしませんよ

( ̄(エ) ̄;)
2013/07/06(Sat) 22:11 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=