若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
あーやる気が
2013年07月08日 (月) | 編集 |
7月7日  ここ最近ええサイズが出ないし、暑さも本格化してつらいですね

この日はさくっとガシラを釣って終わらせようと思ってたのですが
前日えらい忙しかったので出発が遅くなってしまいました
この暑さになると日が昇る前しか釣りにならず
到着した時点ですでに明るかったのでガシラは断念
雨もパラパラ降ってます
( ̄(エ) ̄;)

この日は前日から投げ吉さんが夜釣りされてるようです
ここに朝来ますよとの連絡受けてたので、結構焦って飛ばしてきましたんですが・・・

しょうがないのでガシラはあきらめてピンキスを釣ることに
さあ投げ竿にリール付けて、浜に出て準備してると
「ああっ仕掛け忘れた」
( ̄(エ) ̄;)

なんと仕掛け一式お家に忘れてきました

仕方ないので車に戻って仕掛けを作ります
あー面倒くさ
とりあえず1セットだけ作って
もう一度浜に戻ろうとしたところで投げ吉さんが・・・

「実はまだ釣りしてないんですよ」くま
「ええっほんまですか?」投げ吉さん

( ̄(エ) ̄;)

浜で投げ吉さんとお話ししながら投げます
めんどくさいので針4本で開始

昨日は竹野で投げられてたそうで、27cmが出たそうです
でも最初の一投だけであとはピンが・・・

夜釣りは音海でこちらも一投目で真鯛32cm出たそうですが、その後が続かなかったとのこと

どっか爆釣してるとこないですかねー とお話ししてると

IMG_2340.jpg

こんな感じでバッコバッコです

投げ吉さんはこの後小浜方面に向かわれるとのことで移動されました
またご一緒しましょう

その後もピンがガンガン釣れますが

ゴキジェットがぶんぶん

それでも釣れますが

IMG_2339.jpg

IMG_2338.jpg

やる気が

失せて

9:30に終了

お家到着12:00

早っ

IMG_2344.jpg


キス  ピン~16cm   51匹

仕掛けは忘れるし、やる気のない釣行になってしまいました
慌てるとダメですね
忘れ物してしまいます

来週はちょっと事情があって釣りなしの予定です

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
暑い!
ここまで暑いと、鮎釣りは最高ですよ♪

くまきちさんが忘れ物なんて、珍しい事ですね。
私ゃあ、しょっちゅうですがね~w
仕掛けは、1セットで済んだって事ですか?
替え針は持っていた…と?
2013/07/08(Mon) 16:21 | URL  | 遥 #-[ 編集]
くまきちさん、毎度です。
仕掛け作りのセットを持参してるんですね。
私なら仕掛け忘れた時点でドボンで、釣具屋に買いに戻ってますわ。
また、急造仕掛けでもバコバコですね。
2013/07/08(Mon) 16:22 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re: 暑い!
遥さん こんばんは

根掛かり上当でやってるので、替え針だけはサイドボックスにいっぱい入ってます
さすがに現場でハリス結ぶのはムリなので、キス用に短めのハリスを結んであります
フィンガープロテクターはよくわすれるんですが、仕掛け忘れたのは初めてですね
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/08(Mon) 18:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

家に置いてると邪魔なので・・・
車が釣り具部屋みたいな
基本急造でも同じですね
モトスはフロロの3号
回転ビーズ5個つけて
ハリスはホンテロン1~1.5号
針はキステック6号が多いです
回転ビーズでハリスとモトスを繋いでるので、針に問題が出てもすぐ交換できますし
ちゃりこやヒイラギがかかっても、回収の際くるくる回ってモトスに巻き付きません
ビーズもサイドボックスに常に入ってるので助かりました
( ̄(エ) ̄;)

2013/07/08(Mon) 18:56 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜
先日は、有り難うございました
楽しかったですよ
人が釣してるのって見る事もあまり無いですし

今度お会いするときは、私も竿を出しますね
2013/07/09(Tue) 01:23 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは
エエのが釣れる時期にぜひまたオフ会したいですね
特に落ち爆に出会えるときに
うまくタイミング会えばたのしいでしょうね
( ̄(エ) ̄)
2013/07/09(Tue) 01:29 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
キビシイ状況…
暑さのせいか、キビシイ状況のようですね…
夏ってダメなんですかねぇ?

久々に思いっきり投げたいです(笑)
2013/07/09(Tue) 06:34 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: キビシイ状況…
とりぞうさん こんにちは

いえいえ
型にこだわりが無ければ、もっとも簡単に釣れる時期です
投げて巻くだけで釣れちゃうし
時々エサ無くても釣れるのでは?
と思うぐらいです
型ねらいなら夜釣りでしょうね
涼しいし
思わぬ大物がくるかも?
( ̄(エ) ̄)
2013/07/09(Tue) 13:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=