若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
天橋立で・・・
2013年07月16日 (火) | 編集 |
久しぶりの連休でしたので、本来なら夜釣りでもしたいところですが・・・

ここ最近の暑さでちょっとお疲れなのと、おいしいものが食べたくなったのでちょっとお泊りしてきました

お宿は天橋立にある対橋楼さんです
回転橋のすぐ横にある料理旅館ですね

こじんまりしててなかなか雰囲気のあるお宿ですね

宿に行く前に嫁が水族館に行きたいと言うので・・・
栗田にある魚っ知館へ

IMG_2358.jpg

関西電力エネルギー研究所の敷地にあるPR館みたいですね
車がいっぱいでしたよ

( ̄(エ) ̄;)

水族館は300円みたいですね
外にあるタッチングプール(魚が手で触れるプール)は無料みたいで子供がいっぱい水遊びしてます

IMG_2359.jpg

えらい肥えた魚が・・・
手前の子供よりデカい

( ̄(エ) ̄;)

IMG_2360.jpg

アコウが居ますね
うまそうです

IMG_2361.jpg

けっこうちゃんとしてますが、大きい水槽はこれだけみたいです
ごちゃごちゃと色んな魚が入ってます

IMG_2362.jpg

メバルは上向いてエサを狙うとのことですが・・・
確かに上向いてますね

IMG_2363.jpg

こんなんも居ます

IMG_2364.jpg

さあチェックインまですこし時間が・・・
何しましょうか?

・・・

・・




釣りでしょ

と言うことでちょっとだけ竿出しすることに

にゃんこ先生のとこへ

でも今日は居られないようで・・・

IMG_2357.jpg

適度な風が吹いてヨットも楽しそうです

あまり期待せずに投げてみます

いきなりいいアタリが

IMG_2353.jpg

おおっ
まあまあのが来ました

手前はピンが群れてますが、藻場へ恐れず突っ込むとええアタリが出ます

ふたたびええアタリが・・・

IMG_2354.jpg

おおっ
サイズアップ

20cmくらいですね

その後も潮が動くたびに藻場でアタリがでて楽しいです

ひったくるようなアタリも何度か

しかしすっぽ抜けも

それでも

IMG_2355.jpg

20cmオーバーが出ます

ありゃ今日はアタリですかね

そして再び引っ張りこむアタリが・・・

IMG_2356.jpg

23cmくらいですね

最近の不調がうそのようです
川からの濁りも多少あるんですが・・・
わからんもんですね

天麩羅サイズ~23cmまで15匹ほど釣って終了
朝から来て釣りすればよかった

( ̄(エ) ̄;)

魚はすべて捌いてコンビニで氷を補充

早めにお宿へ
温泉入って夕食までお昼寝

IMG_2365.jpg

ほんまに回転橋のすぐ横ですね
人がいっぱい通るのでちょっと落ち着かないですね

IMG_2366.jpg

和室ですがベッドが置いてます

お風呂は提携してる宿の温泉も利用できるみたいです

お料理は先付7品に鯛のお刺身にアラ煮付け、和牛の冷しゃぶ、フィレステーキ、天ぷら盛り合わせ、ごはん、お吸い物、デザート

食べきれませんでした

( ̄(エ) ̄;)

朝は11:00チェックアウトなので、夜型のくまきちにはもってこいの宿です
ただし朝早くから土砂の運搬船が・・・

IMG_2367.jpg

うるさくて寝てられんし・・・
( ̄(エ) ̄;)

朝飯も結構なボリュームですね

チェックアウトまで橋立を散歩して、お土産を買ってゆっくりできました

また機会があれば行ってみたいですね

しかし気まぐれキスには困りものですよ

でもいるとこには居るんですね

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
今回は家族ご一緒でしょうか?
だとしたら一石二鳥ですね!
宿泊の場合、朝イチでヤルと釣れても、どこかモッタイナイ気がするのは、私だけでしょうか?
2013/07/16(Tue) 23:17 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいろ〜
橋立てですか、ええですね
見慣れた風景でも、見る方向が変われば
また違って見えるので、
久々に行ってみたくなりました〜

せっかくそこ迄でしたら、小天橋の方で竿出されたら
良かったのに〜です。
2013/07/16(Tue) 23:18 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
私も泊まったことあるよ(*^^)v

すぐ下を人の往来があって、助さん角さんになった気分だったよ(^^ゞ

釣りしている間、奥様は何しているの???
2013/07/17(Wed) 07:11 | URL  | ayuya #cwHBdaMk[ 編集]
Re:
遥さん こんにちは

朝からやると本気になるので、嫁の機嫌が悪くなります

2時間くらいならなんとか大丈夫ですね

でもこの日はもうちょとやりたかった
( ̄(エ) ̄;)
2013/07/17(Wed) 11:18 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

実はこの宿の駐車場が離れてまして
竿取りに行くのが遠いんです

まあ釣り宿ではないのでしょうがないですけど

ええサイズも出てちょと安心しました

やってみるもんですね
(´(エ)`)
2013/07/17(Wed) 11:24 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
ayuyaさん こんにちは

おおっ
ayuyaさんでもこんな庶民的な宿に泊まられるんですね

嫁は釣りしてるときは、寝てるかiPhoneさわってるか散歩してます

( ̄(エ) ̄)
2013/07/17(Wed) 11:28 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
おー、そんなとこにお泊り!
2泊くらいして好きなだけ竿出してみたいですな・・・

でもお高いんでしょ?
2013/07/17(Wed) 17:18 | URL  | Chobi #JalddpaA[ 編集]
Re: おー、そんなとこにお泊り!
Chobiさん こんばんは

たしか割安の宿泊プランもありましたよ
女性向きって書いてましたが、料理のボリュームは十分でした

ただし駐車場が離れてまして・・・

道具持って泊まる勇気が無かったです

( ̄(エ) ̄;)
2013/07/17(Wed) 18:03 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさんが竿を出されると、必ずといっていいほど素敵な魚が付いて来ますねぇ!

場所のチョイスや時間帯の選び方が絶妙なんでしょうね。

見習わなくては!
2013/07/18(Thu) 05:42 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re:
とりぞうさん こんばんは

実績のある場所へ行ったのが、たまたまよかっただけですよ
ここは自分で見つけましたが、大抵は人から聞いたり、ネットで見たりしてます

引き出しの数が多いほうがいいので、このブログを通じて知い合ったブロガーさんと情報交換したりしてます

仕掛けやタックルなども参考になりますし・・・

自分と人の釣り方を比較するのは面白いですよ

機会があればご一緒しましょう

ブログに書けないポイントもありますし

( ̄(エ) ̄)
2013/07/18(Thu) 21:25 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=