若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨の釣行
2013年08月26日 (月) | 編集 |
8月25日 金曜日から近畿では大雨が降ってますね

金曜日に高槻ではすごい雷でお店が停電しましたよ

お客さんが1名いましたので、ろうそくで営業しましたが・・・
お湯割り言いいはったけどポットのお湯でないし・・・
20分も停電したの久しぶりですよ
エアコン切れて暑いのなんの

( ̄(エ) ̄;)

土曜日はさほど雨も降らず

日曜日は朝のうちちょっと降るような天気予報ですね

宮津の天気調べたら6時ごろに1mmの予報
前日までの雨量も数mm程度ですね
濁りはなさそうです

と言うことで釣行することに

現地到着5:00頃

雨は降ってますが予報通りパラパラです
屋根があるのでまったく問題なし

横の川も濁りはありません

あっデジカメ忘れた

すいません携帯撮影です
ピンボケご容赦願います

fc2_2013-08-26_10-05-21-778.jpg

ちんたら準備してたら
雨脚が強くなってきます
ほどなくザーザー降りに・・・
どこが数mmやねん

( ̄(エ) ̄;)

えらいこっちゃですよ
濁りが入る前になんとか釣らないと

fc2_2013-08-26_10-06-02-949.jpg

ちっちゃいな
何度も投げ返しますが
こんなサイズばかり

ええアタリかと思うとヒイラギ

この日最初の引っ張り込むアタリ

暴れてますよ

fc2_2013-08-26_10-08-14-040.jpg

エソでしたね

( ̄(エ) ̄;)

その後も

fc2_2013-08-26_10-07-32-999.jpg

こんなんしか釣れず

雨は相変わらずです

そのうち川も濁り出し

fc2_2013-08-26_10-06-35-854.jpg

外道さんの勢いが強くなり
しばし車に戻ってふて寝

結構寝ましたね

暑くなって目を覚ますと10:00頃
雨が止んでますね
戻ってみると海まで濁りが・・・

アカン場所移動や
天麩羅サイズ追加しないとダメです

幸い曇ってるので屋根が無くても大丈夫ですよ

久しぶりに杉末の波止へ

fc2_2013-08-26_10-07-08-266.jpg

波止に向かってぶん投げます
波止のすぐ手前に着水
届きそうですね
リールに慣れてきたのかよく飛ぶようになってきました
投げりゃ釣れるってもんでもないですが・・・
飛ぶと気持ちいいもんですね

4色くらいで引っ張り込むアタリが・・・

fc2_2013-08-26_10-08-38-543.jpg

おおっ
ちょっとましなサイズ

fc2_2013-08-26_10-09-07-995.jpg

20cmくらいでしたね
アタリの割にはたいしたことなかったですね

まあここは天ぷらサイズ中心の釣り場ですので

その後も

fc2_2013-08-26_10-09-29-313.jpg

fc2_2013-08-26_10-10-13-428.jpg

パラパラとキスを追加

連掛け狙ってサビくスピード落とすと

fc2_2013-08-26_10-10-37-178.jpg

マゴチとキスとヒメジの3連

( ̄(エ) ̄;)

キスがボロボロですよ
マゴチにアタックされてたんですかね

fc2_2013-08-26_10-11-03-696.jpg

お次はキスとちゃりことテカミの3連

( ̄(エ) ̄;)

うーん外道が元気いいですね

fc2_2013-08-26_10-11-26-901.jpg

そのうち外道だけに・・・

正午のサイレンとともに引っ張り込むアタリが
結構暴れてますよ

良型キスか?

fc2_2013-08-26_10-11-48-053.jpg

( ̄(エ) ̄;)

もう心折れました

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

キス  ピン~20cm   35匹
マゴチ            2匹
エソ             1匹

あー疲れた
雨にやられましたね

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
くまきちさん、毎度です。
私なんか最初から雨やと思い釣行予定なしでした。
あんまり降らなかったみたいですね。
あぁ~行っといたら良かった・・・
2013/08/26(Mon) 12:50 | URL  | あつじぃー #cng/UJEU[ 編集]
行きましたか、日曜日。
私も朝四時に起きましたが、渡船屋がやらんというので諦めました。ストレスのたまる週末でしたわ(苦笑)。
海を眺められただけでも良しとせんと。
2013/08/26(Mon) 21:08 | URL  | dadashu #-[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

予報では1mm程度だったんですけどね
10mmは降ってるようでした
見る見るうちに濁ってしまいましたよ
9時には雨止んでたんです
でも夕方までやる気力もなく終了しました
( ̄(エ) ̄;)
2013/08/26(Mon) 21:35 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
dadashuさん こんばんは

天気予報に騙されました
1mmくらいって言ってたんですよ
ザーザー降りでしたよ
濁ると外道をかわせないのでアウトです
今週末も雨ぽいですね
サヨリにはまだ早そうだし
どうしましょうか
( ̄(エ) ̄;)
2013/08/26(Mon) 21:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいどさんです。

色んな魚も混じってきましたね。
いよいよ、日本海側も落ちの前哨戦となるのでしょうか。
加賀あたりでも、夜釣りで尺が上がったようですし
な・に・よ・り!
涼しくなってまいりましたぁv-34

気温の変化は
年老いた体には堪えますが
がんばりましょうね!
2013/08/27(Tue) 19:31 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

涼しくなりましたね
台風がひと混ぜしてくれればスイッチ入りそうですよ
しかもこっち向いて来てるみたいですし
と思ったら週末に来るみたい
釣り出来んし
( ̄(エ) ̄;)
2013/08/27(Tue) 19:56 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
散々でしたね…
お疲れ様です。

雨が降ると屋根のところは、自分だけでなく、道具も濡れないし重宝しそうですね。

雨に濡れると、一気にやる気がなくなる自分にとってはベストポイントです!!
2013/08/29(Thu) 13:13 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
夏→秋?
ようやく、朝・夕は過ごし易くなりましたね。

でも昼間は、まだまだ暑いです。
そんな時は外道が多いんですね。
キスのアタリが懐かしく思う、今日この頃です…。
2013/08/31(Sat) 00:47 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 散々でしたね…
とりぞうさん こんばんは

雨はダメですね
濁るとキスは難しいです
とくに外道の多い時期には大変です
まあ仕方ないですね

( ̄(エ) ̄;)
2013/09/01(Sun) 21:45 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 夏→秋?
遥さん こんばんは

涼しくなりましたね
あまりのギャップに体がついてこないですよ
まあ天気も悪いのでちょと休憩します

( ̄(エ) ̄)
2013/09/01(Sun) 21:47 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、こんばんは。

えらい遅刻してしまいました。
土曜日に屋根下釣行を悩んで中止しましたが
くまきちさんの釣果画像を見て
行っておけばよかったかなっと…
しかし、私一人で35匹はきっと無理です。。

浮き仕掛けに興味深々です!
2013/09/04(Wed) 01:30 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんにちは

いやー雨が多いですね
せっかく涼しくなってきたのに
久し振りに釣行サボってしまいました
今週も雨ぽいですね
行けても濁りが酷いでしょうし
ストレス溜まりますよ
( ̄(エ) ̄;)
2013/09/04(Wed) 15:02 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=