若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風ですよ
2013年09月17日 (火) | 編集 |
せっかくの連休なのに
台風とは
( ̄(エ) ̄;)

週末釣行のブロガーさんのぼやきが聞こえてきそうですが

月曜日朝起きると

雨が止んでます

風も大したことないです
(この時点の高槻では)

サヨリでも行っとくか

家でゴロゴロしてると腰が痛いし

と言うことで西宮ケーソンヘ

fc2_2013-09-17_01-00-19-904.jpg

手前の内海は静かですが
沖波止はえらい風です

( ̄(エ) ̄;)

おまけに人っ子一人おりません
風速10mくらいでしょうか
よろけますし
波止際で釣ってたらよろけて海に落ちそうです
人がいないの当たり前ですよ
完全にくまきちアホです

でも西の空は明るく晴れてます

昼過ぎから天気も回復しそうだし
風もおさまるかと
思ったんですが一向に風が止みません

アホのくまきちそれでも仕掛けを投げ入れます

ただし波止の上に立つのは怖いので
下からです

風はフォローなので恐ろしいくらい仕掛けが飛んで行きます

飛びすぎて浮きがまったく見えません
どうせ波立ってますので近くでも浮きは見えません

( ̄(エ) ̄;)

海の色はまるでカフェオレみたいです

それでも手前でサヨリが飛び跳ねてます
しかしこの日は手前ではまったくサヨリが食ってきません
なぜなら

手前で仕掛け止めたら風で浮きが流されて不自然に仕掛けが動きます
意外にサヨリは神経質な奴なんで、潮の流れに逆らって動いたりすると食ってきません

仕方ないので撒餌の出る量を多めにして
沖目からゆっくり引いてきます
浮きは見えないので手元に集中
するとブルブルと勝手に掛かってきますので
ブルブルを感じたら鬼アワセ

こんな感じで突風の中でも何とか釣れました

結局風がおさまったのは15:00頃
そのころにみなさん釣りに来られてました
アホのくまきちとは大違い
みなさん正解です

( ̄(エ) ̄;)

人が多くなったので16:00に納竿しました

IMG_2550.jpg

サヨリ   鉛筆~30cm    35匹

あーキスの投げ釣り行きたい

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
あの風の中で釣りに行きはったんですか!!!
でもサヨリの活性も高かったみたいですね。
今回の台風で宮津方面はしばらく濁りそうですね。
2013/09/17(Tue) 12:33 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
まいどさんです。

サヨリは風があると釣りにくいのですが
しっかりと確保されるのはお見事でございます。
尺あれば、お刺身にでもできそうで
ええですね~。

さて、昨日の雨は凄かったようです。
今回の雨で琵琶湖は溢れんばかりに水位が増え、
ゴミは湖面の一部を覆い尽くすくらい半端なくない量。

日本海側はさらにひどいようですので
当分の間は釣りは無理そうです。
2013/09/17(Tue) 18:48 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

エサ屋のオッチャンに来よったで
って顔で見られましたよ
夕方からで良かったですね
アホです

( ̄(エ) ̄;)
2013/09/18(Wed) 21:59 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

せっかくの連休が
気長に秋の落ち爆を待ちます

( ̄(エ) ̄;)
2013/09/18(Wed) 22:02 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
定休日?
定休日は確実に休みなんですが、天気を考えると辛いですね。
それにしても、ちゃんと釣ってるし…\(◎o◎)/!
今回、台風直後の定休日で、私はイイ思いができました。
自然って改めて良く分かりませんね。
2013/09/19(Thu) 22:06 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 定休日?
遥さん こんばんは

海にさえ行ければなんとかなりますよ
魚がいればですけど
ただ危ないので行かない方が正解です

( ̄(エ) ̄;)
2013/09/21(Sat) 02:25 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=